PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 バレンタイン手作りキット第二弾
先日行われた手作りキット大会の第二弾ですが、
バレンタインも終わった2月のある日に、予告通り行いました。
今回はちょっとデコってみようってことで、
めいこさんが持ってきてくれたアイシングの本を参考に、
食紅や乾燥卵白などを準備しました。
ちなみに、この本のアイシングどれもかわいすぎて、
食欲はまったくそそらないのに、悶絶します。

どーん
この前作ったキットの残り10種類。これ全部作りました。

続きを読む >>
無印良品 15:58 cm:0 tb:0
 バレンタイン手作りキット
クリスマスのヘクセンハウス作りにひきつづき、
バレンタインの手作りキットをめいこさんと一緒に作りました。
かなりがんばってたくさん作りましたよ。もはや合宿でした。

手作りキット
じゃーん!無印良品バレンタイン手作りキット全20種類です。
この中から作れるだけ作っちゃおうってことで頑張りました。

わけがわからなくなりそうだったので、ひとりひとつずつ作る作戦で。
今回は作ってる過程まで載せると大変なことになるので、
完成図の写真だけでお届けします。

続きを読む >>
無印良品 17:50 cm:0 tb:0
 余力で作ったツリーのクッキー
自分でつくる 大きなツリーのクッキー/1台分

ヘクセンハウス作りの余力で作ろうと思っていたこのクッキー。
生地を寝かす時間など余裕があったので作ってみました...
が、残念な結果になってしまったところを敢えてお伝えします。

続きを読む >>
無印良品 01:20 cm:0 tb:0
 ヘクセンハウス作り
自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス/1台分

以前から作ってみたいなあと思いつつ、
なかなか大変そうだとおもってあきらめていたヘクセンハウス。
めいこさんに誘われて、一緒に作ってみました!

続きを読む >>
無印良品 00:47 cm:0 tb:0
 有楽町の無印へ
昨日は諸事情によりスイミングに行けなかったので、
近々無印にいくって言っていたバードさん&ふーちゃんに便乗して行ってきました。
ムジラーの聖地、有楽町の無印へ。

お子さまプレート
まずはごはん。おにぎりにはお子さまプレートにしてみました。
おかずを2品選べて、主食はパンとライスから選択。
あと、ジュースかミルクかお味噌汁かスープもついてきました。

続きを読む >>
無印良品 16:18 cm:2 tb:0
 いちごバウムとアイシングがけレモンバウム
JUGEMテーマ:無印良品

バウム

新しい味のバウムが出たのってすごい久しぶりな気が・・・
迷わず買ってしまいました。
続きを読む >>
無印良品 11:45 cm:0 tb:0
 自分でつくるシリーズ
JUGEMテーマ:無印良品

手作りキット
今年のバレンタインは無印の手作りキットを使ってみました。
迷いに迷って、作ったのはこの3種類。
ほんとは生チョコとかもやりたかったけど、
そうすると全部真っ黒のチョコでつまんなくなりそうだったので、
デコレーションもしたいし、いちごのクッキーも買ってみました。
続きを読む >>
無印良品 11:26 cm:0 tb:0
 無印良品のマタニティ
JUGEMテーマ:無印良品

妊娠してからももちろん無印でいろいろと買っています。
おなかが大きくなる前からマタニティの洋服はいくつか持っていたので
それも含めて産後も着れそうなものが結構あります。
普通にかわいいです。買ったものをいくつかご紹介。


ウール混ロングカーディガン/マタニティ・M−L・モカ

これはまだそんなにおなかが大きくないときに買いました。
ボタンのところがホックになっているので脱ぎ着がらくちん。
真冬は厳しいですが、産後も普通に着れそうです。
続きを読む >>
無印良品 18:21 cm:0 tb:0
 炒めごはんの素
炒めごはんの素

炒めごはんの素タイ風バジル味グリーンカレー味
わかってはいたけど、グリーンカレー好きの私にとって
グリーンカレー味の方が美味しかったです。
ココナッツミルクの味があんまりしなかったのが残念。

タイ風バジル味の方は、ナンプラー風味。
最近ナンプラーも好きなんですけどね。
エスニック味が好きです。

2人前で、分量はごはん320g。
そのとおりに測って作ってみたら、かなりボリュームなし。
かと言ってひとりで食べるにはちょっと多い。
でもごはん多くすると味が薄くなるかも?
という微妙な分量になっております。



無印良品 20:52 cm:2 tb:0
 手作りぽん酢の素(柑橘風味)
ぽん酢の素

酸っぱいものが大好きなけんたろさんの要望で購入。
続きを読む >>
無印良品 22:43 cm:1 tb:0