PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 あんこさん、予防接種できず
PLUS+NEKOというタイトルでありながら、
最近はすっかり育児記録みたいになっていて、
以前から読んでいてくれている人がつまんないと思ってないかどうか
たまに心配になったりもしますが、ひさびさにあんこさんのことです。

去年の予防接種から約1年が過ぎたので、先週末1年ぶりに行ってきました。
と、いっても予防接種はできなかったんですが・・・

あんこ
大嫌いなキャリーケースに入れられて病院に連れてかれるあんこさん。
これに入れるのが毎回一苦労です。
いつも暴れてすごくくさいおならみたいなのをするんです。
スカンクか?謎の習性です。ほんとにくさい。

続きを読む >>
00:21 cm:0 tb:0
 あんこおねえさん
全国のあんこさんファンのみなさま?お待たせしました。
最近はすっかりおにぎりにもってかれっぱなしで、
来客がきてもあまり相手にされないからか
ほとんど出てこなくなったあんこさん・・・かわいそうに!

はじめはおにぎりにおそるおそる近づいてくんくんしていたあんこさん。
だんだんと距離は縮まっている気はしますが、
劇的に近づくことはないかなあ。

ちょっと離れてじーっと見たりくんくんしたり、
あとはわかっているのかいないのか素通りしたり・・・

産まれる前は一緒に寝たりなんかしたらかわいいなあと
夢や憧れを抱いてましたが、今のところそんな光景はないです。
私が赤ちゃんのときは猫と一緒に寝てる写真とかあるのにな〜
寒くなってくるので今後に期待です。

ぺろぺろあんこ
突然やってきてぺろぺろするあんこおねえさん。

続きを読む >>
08:15 cm:0 tb:0
 手がずれている猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

長女のあずきさん・・・
許容人数が人間も猫も含めて1名までなので、
周囲に数名いると用心深くなって近づくとすぐ威嚇されます。
猫がいなくて人ばっかりだと大丈夫なのかな?
でもそんな状況はまずないのでわかりませんが・・・

そんなあずきさんには昔からまぬけな癖が・・・

あずきさん
ちょこんとかわいらしく座ってます。
手と足のところをよく見てみてください。
続きを読む >>
17:27 cm:0 tb:0
 ねこだらけ
JUGEMテーマ:にゃん

今月から出産のために実家に帰ってきています。
もうすぐ10ヶ月目に入るのですが、
もうおなかがびっくりするくらいぽんぽこりんです。
重くて重くて・・・はやくすぽーんと出してしまいたいくらいです。

実家には毎度おなじみ猫がたくさんいます。
見回すと常に誰かしらいる感じだし、
見あたらないときは点呼をとりたくなるくらい。

ごはんの時間なんてまるで動物園・・・
昨日の朝はちいママさんにかわって私が猫たちにごはんをやってまわったら、
今朝起きると、私もごはんをくれる人とみなされたらしく、
ちょっと期待のまなざしで注目されました。

ひさしぶりに実家の猫の様子をお届けです。
続きを読む >>
22:46 cm:3 tb:0
 わかりやすい猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日、天気がよかったのでカーペットを外に干している間、
仮でホットカーペットの上にタオルケットをしいてたんです。
そしたらいつもより薄手でめちゃめちゃあったかかったので、
あんこさんが一日中カーペットの上でごろりでした。

いつもは猫のホットカーペットつきの
ご自分のベッドでお眠りになるんですが、
わかりやすすぎる。さすがよく気づきます。

山
山という漢字はこうしてできましたみたいな感じのおしり。
続きを読む >>
10:57 cm:3 tb:0
 3年ぶりの予防接種
JUGEMテーマ:にゃんこ

もう1月も終わろうとしていますが・・・
あけましておめでとうございます!

2003年の12月にブログを始めたので、
早いものでもう丸5年が過ぎました。
更新頻度は劇的に落ちていますが、
今後もやめるつもりなんて一切ありませんので、
今後ともプラスねこを何卒!よろしくお願いします。

ひさびさにうちのあんこさんの近況をお届けします。
前回の予防接種から3年が過ぎたので、
あんこさん恐怖のお注射に行ってきました。
続きを読む >>
15:48 cm:0 tb:0
 ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし
平松 謙三
ブルースインターアクションズ
Amazonランキング: 81564位
Amazonおすすめ度:
JUGEMテーマ:にゃんこ

さっそく届いてからすぐ読んでしまいました。
内容はかなり実用的な感じで、
猫と旅するために必要なことなどが書かれています。

黒猫ノロさんの写真がもうちょっと載ってたらうれしかったですが、
ヨーロッパの街並みの写真もなかなか素敵です。

それにしても実家のよもぎさんのおかげで、
黒猫を写真におさめる難しさはよくわかっていますが、
ノロさんはなかなかかわいく撮れている…
黒猫は下手したらただの黒いかたまりと化します。

読んでいるとノロさんの適応能力がありすぎるところがうかがえます。
というか、やっぱり黒猫は賢いようです。
私もいつかあんこさんと…と夢をふくらませながら読み終えました。
13:37 cm:0 tb:0
 CREA Due Cat 超人気ネコ大集合!
文藝春秋
Amazonランキング: 5075位
Amazonおすすめ度:
JUGEMテーマ:にゃんこ

コンビニで立ち読みしてから気になってまして、
本屋さんで見てやっぱり気になったので買ってしまいました。
いつもは年に1回くらい?の猫特集だったのに
もう猫雑誌になってる!

中でも旅する黒猫ノラがかわいすぎます。
飼い主と一緒に飛行機に乗って、世界中を旅行しているのです。
うらやましすぎる…あんこさんは無理だとわかっていても、
想像しただけで夢がふくらみます。
というか、黒猫はやっぱり賢い。目が違う。

思わずヨーロッパを旅してしまった猫のはなしを買ってしまいました。
アマゾンで買ったので、届くのが楽しみ〜
→著者のサイトはこちら
23:02 cm:0 tb:0
 携帯まくら
携帯まくら

充電してる携帯を見ようとしたらこのありさまで見られず・・・
電話かけてびっくりさせてやろうかといじわる考えたけど、
おくつろぎのところかわいそうなのでやめた。
幸いこの間に電話もメールもくることはありませんでした。
20:11 cm:2 tb:0
 プレーリーキャット

プレーリー


やっぱり下半身の体勢がおかしなうちのあんこさん・・・
外に何か気になることがあったのか夢中で眺める。
続きを読む >>
19:05 cm:2 tb:0