PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 ランチ&ランチ&ランチ
おにぎり、本日2歳になりました!コニシの日!
たまったブログの更新....あきらめないで(by真矢みき)

震災で帰省する前のランチ3連発。
たった2ヶ月だけどおにぎりが少し小さいのがわかります。
最近やっとやっとやっとぽんぽこぽんぽんぽんだったおなかが
少しだけへこんできて、ちょっと縦に伸びてきてるのかも。
とはいえ、まだぽんぽこぽんくらいはありますけどね。

おでかけひろば
久しぶりに近所のお出かけ広場へ。ねんねの赤ちゃんの頃以来でした。
近くに引っ越してきたましゅう&りっちゃん親子への案内も兼ねて!

続きを読む >>
おでかけ 00:02 cm:1 tb:0
 水天宮でお礼参り
ずーっと行こうと思いつつ、行けてなかった水天宮へのお礼参り。
モグピの会のみなさんも同じだったみたいで、
2月の終わりにみんなで行ってきました。
みんなそうだよね。産まれてからはいろいろアレでなかなか行けないよね。

思えば、安産祈願に行ったのは2008年のクリスマスイブでした。
けんたろさんと日本銀行の見学に行く前に行ったのよね。
クリスマスイブにあえての日銀見学。おもしろかったです。
そのときの日記はmixiにしか書いてなかったみたい...
(友人までしか見られませんがこちら

バードさん&コウシくん、松方さん&ナオキくん、
ランチのみ初めましてのエリィさん!
途中からsugarさん&クインちゃんというメンバーでした☆

水天宮
すごくよく歩くようになったので、ベビーカーほとんど使わなくなりました。
この日も徒歩or抱っこで出動。境内を歩きまくるおにぎり。

続きを読む >>
おでかけ 17:00 cm:0 tb:0
 モグピの会 in 熱海
1月の終わりの週末、いつものモグピメンバーで、初のお泊まりを実施しました。
参加メンバーは、バードさん&ふーちゃん、さとしっくさん、神様、
なななさん&ちっくんと我々。なななさん親子は初めましてでした☆

宿などいろいろと手配&企画してくださったのはバードさん。
ありがとうございました!

ふーちゃんと
同じ電車で待ち合わせて熱海に向かいました。
さとしっくさんの膝の上がお気に入りでほとんど座っていたおにぎり。
向かい側にはバードさん&ふーちゃん。

続きを読む >>
おでかけ 17:18 cm:1 tb:0
 先月のマダムの会
今日でもう今月が終わりなんて信じたくない事実ですが、
先月のマダムの会のお話。ゆうこりん宅で集合しました。
はるちゃん&Hくん親子は残念ながら体調不良で参加できなかったので、
るんるんと私たち親子で訪問しました。

あそぶ
いつものCちゃんのミニキッチンで遊ばせてもらうおにぎり。

続きを読む >>
おでかけ 17:58 cm:0 tb:0
 ディズニーシーへ
さて、翌日はディズニーシーへ行きました。
おにぎりはいつもと違う環境だったからか、朝方に若干わーんだったけど
もう起きちゃえって早起きで乗り切りました。二度寝したけどね。

夜明け
夜明けだよー。まだ薄暗いけどもう駐車場に人も車もいてびっくり。

続きを読む >>
おでかけ 10:29 cm:0 tb:0
 ディズニーランドへ
けんたろさんの誕生日にお泊まりディズニーしてきました。
東京に移り住んで7年になりますが、一緒に行ったのは初めて。
なんか...もっと行っとけばよかったねというのがお互いの感想。今さら!

この日のためにミッキーの動画を見せたり本を見せたり、
モンスターズ・インクやトイ・ストーリーを見せたり、
いろいろとおにぎりに仕込みました。けんたろさんが。

チケット
舞浜に到着してから荷物預けたりいろいろと手続きしてる間、
小さなミッキーを見つけて「キー!」って指さして喜んでました。
さっそく仕込んだかいがあったと満足する我々。

続きを読む >>
おでかけ 01:54 cm:2 tb:1
 今年もありがとうコニシの会
ライブに引き続きコニシの会納めとして、
おにぎり連れてめいこさんとランチしてきました。
モグピの会で行けなかったしなあと思って、シャッターズに。

スペアリブ
じゃーん。おなじみのスペアリブ。

続きを読む >>
おでかけ 23:58 cm:2 tb:0
 ゆうこりんちでクリスマス会
クリスマスの日。ほぼ月一で集まっているメンバーでクリスマス会。
今回はゆうこりんちで集まりました。
くにいちゃん親子、きょうちゃん親子、たまちゃん親子、
もりちゃん親子、そしてゆうこりん親子と私たちの計6組です。

メリークリスマス!
かわいく飾り付けされたリビング!ゆうこりん芸が細かい!

続きを読む >>
おでかけ 08:16 cm:0 tb:0
 クリスマスイブに東京都児童会館へ
クリスマスイブだからっていうわけじゃなくて、
たまたま都合がよかった日がイブでして、
バードさんと松方さんと東京都児童会館に行ってきました。
今回はみなさん子連れということもあり、児童館でまったりコース。

東京都児童会館
入ってすぐのところにクリスマスツリーが。

続きを読む >>
おでかけ 02:52 cm:0 tb:0
 コニシの会meetsモグピの会
11月最後のモグピの会は、おなじみめいこさんが初参加しました。
バードさんやさとしっくさんに会いたいと言っていためいこ。
でもなかなかお休みとか合わせるの難しいかなあと思いきや、
思ったよりも早く実現しました。

ハイスコなう
いつものハイスコアで集合。この時点では、バードさん&ふーちゃん、
さとしっくさん、めいこ、そしておにぎりと私。
日替わりランチを注文することが多いけど、
この日はきのこのリゾットにしてみました。

続きを読む >>
おでかけ 23:54 cm:0 tb:0