PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 山田優 得意のダンスを披露
Yahoo!ニュース - 芸能会見 - [CM] 山田優 得意のダンスを披露

そう言えば山田優ってカバチタレでダンス大好きガールの役でしたよね。けんたろさんの大好きなジンジャーエールのCMをけんたろさんの大好きな山田優がやってます。でも前にも書いたけど、もう山田優も今更感です。けんたろさんのあひる口好きも鈴木亜美から山田優へと少し大人になったかと思いきや、よく考えたら鈴木亜美の方がお姉さんです。しかし、鈴木亜美にしろ山田優にしろ別にセクシーダンスを披露することはないと思います。このジンジャーエールは飲んでみたいな。公式サイトもCM仕様です。
ニュース 17:06 cm:3 tb:3
 福岡市で倒壊危険ビル 住民に避難勧告
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <福岡沖玄界地震>福岡市で倒壊危険ビル 住民に避難勧告

何度も地震ネタですが、私にとって大切な地である福岡が今回このような目にあって、その状況をこの目で見ることができないのがとても残念というか、被災しなくて幸いしたというのが普通の考えかもしれませんが、福岡にいる家族や友人とその気持ちを分かち合いたかったというのが正直な気持ちです。

この倒壊危険のため通行止めになっている道路も毎朝けんたろさんと共に通った道であります。えがマンのすぐそばです。えがマンの安否も気になります。相当古いので確実に壁が剥がれ落ちたりはしていそうです。もうすぐ取り壊される予定のはずなので、今回のことでどうせならと大家さんが取り壊しを早めたりして・・・。それまでにもう一度えがマンを見上げたいです。大切な思い出がたくさん詰まった大名なのであります。
ニュース 01:38 cm:5 tb:0
 福岡と佐賀で震度6弱 1人死亡、負傷400人
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 福岡と佐賀で震度6弱 1人死亡、負傷400人

福岡でこんな大きな地震が起きたなんて信じられません。東京はこわいこわいって思っていたけど、まさか福岡で・・・。友人は皆連絡が取れ、無事だったようです。安心しました。大分や山口に住んでいる友人とも連絡を取ったのですが、やはりひどく揺れたみたいです。未だ余震は続いているらしく、実家に電話をかけても繋がりません。

バイトを終えたが家に帰るとあずきさんがすごく甘えてきたそうです。ベッドの下に隠れていたようで、相当こわかったんだろうと思われます。家族も猫も友達も無事で本当に良かったです。今後もひどい余震が起きたりしませんように・・・。
ニュース 20:58 cm:2 tb:1
 福岡と佐賀で震度6弱
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <地震>福岡と佐賀で震度6弱

昼前に目覚めるとちいママさんから地震とのメールが!急いでテレビをつけると震度6って想像がつきません。震度3の地震で大震災かと勘違いしてしまう私とけんたろさんですから・・・。懐かしい場所がテレビで流れていて、ガラスが割れてたり壁が崩れたりしています。福ビルのガラスが割れていたのにはびっくり!オランダ先生の病院は大丈夫かしら・・・。

電話はもちろん通じません。メールはかろうじて通じますが、たまに送信できなかったりします。はコンビニでバイト中、大忙しのようです。福岡に住んでいる友人数名にメールを送ってみましたが、返事があったのは南区に住んでいる教師Aのみ。大丈夫かなあ。
ニュース 13:05 cm:4 tb:4
 阪神大震災から10年 鎮魂の祈り、被災地包む
阪神大震災から10年 鎮魂の祈り、被災地包む
6433人の命が奪われ、国内では戦後最悪の災害となった阪神・淡路大震災は17日午前5時46分、発生からまる10年を迎えた。


あの日のことはよく覚えています。当時小さなかわいらしいアパートに住んでいた私たち家族は、近くにできた大きな新しいマンションに引っ越しました。その引っ越し後初めて登校する日の朝でした。新しい環境のためか少しだけ早く起きた私がリビングに行くと、母がキッチンに立っていてテレビが何かいつもと違ったことを伝えていることがわかりました。母と弟とテーブルに座り朝食を食べながら、ダンボールの合間に見た上空からの映像をよく覚えています。

コウノさんの言う遅刻せず登校していた連中に私はおそらく含まれていると思われます。あれからもう10年。ということは現在の実家が引っ越してからもう10年。今週実家に帰ります。
ニュース 12:13 cm:0 tb:0
 俳優の川野太郎、生稲晃子さんら交通事故で軽傷
俳優の川野太郎、生稲晃子さんら交通事故で軽傷
15日午後3時15分ごろ、山口市吉敷の国道9号線交差点で、俳優の川野太郎さん(44)と生稲晃子さん(36)らを乗せた大型タクシーと広島市東区の男性(77)の乗用車が衝突し、川野さんは右肩、生稲さんは頭を打つなどタクシーの乗客6人全員と乗用車の女性1人の計7人が軽傷を負った。


先日六本木のドンキホーテでキッズウォーのお父さんこと川野太郎氏を目撃しました。家族でいました。いい車に乗ってました。ただそれだけです。
ニュース 02:00 cm:0 tb:0
 コウノさん、ごめんなさい
関東甲信越でFOMA/ムーバに障害〜約2000万人に影響
8月31日の16時5分から17時56分にかけて、関東甲信越地区でNTTドコモのFOMA/ムーバがつながりにくい状態になった。最大で2000万人に影響があった。
その後、18時14分から20時40分にかけて再び、FOMAに限り音声/パケット通信がつながりにくい状態となった。こちらは千代田区、豊島区、文京区など都内13区の一部エリアで発生した。約49万人に影響があった。


一昨日ちょうどこの時間帯にコウノさんと連絡を取り合って、仕事が終わってから会う予定だったんです!休憩中に携帯を見ると、圏外。もともと職場は繋がりにくいことがあるのですが、仕事が終わって職場を出ても圏外。以前は料金未納で止められることしばしばだったのですが、さすがに最近は口座引き落としも順調だったので、ひたすら首をひねっていました。そしてやっと繋がってコウノさんに連絡したら、ずっと待ってくれてたみたいです。ほんと申し訳ない。ぽんつく買ってあるので、今度一緒に食べようね。チョコ味といちご味です。
ニュース 12:14 cm:2 tb:0
 土屋アンナが、イケメンモデルと結婚!冬にはママに
SANSPO.COM

土屋アンナが、イケメンモデルと結婚!冬にはママに
 公開中の映画「下妻物語」でブレークしたモデル兼女優の土屋アンナ(20)が、モデルのジョシュア(21)=写真=と結婚していたことが15日、わかった。


アンナちゃんが結婚です。最近、下妻物語効果でさらに有名になってきた感じでしたが、結婚そして妊娠です、アンナちゃん。そういえば、以前足繁く通っていたとあるBBSにアンナちゃんの知り合いの方がいて、ジョシュアは家族みたいなもんだと語っていたらしいです。かなりかわいい子が生まれるだろうなあ。
ニュース 16:27 cm:0 tb:0
 2階建てのコンビニはどれぐらい珍しいのか
2階建てのコンビニはどれぐらい珍しいのか | Excite エキサイト : ニュース

先日、港区は広尾のあたりをウロウロしていたら、2階建てのコンビニが普通にあってすごくビビりました。


昨日コウノさんがメッセで教えてくれたこの記事。おお!これは!先日、散歩の際にこのコンビニを発見して、すごくビビりました。東京ってすげえ!って思ったんですが、東京の人も普通にビビっちゃったみたいですね。なーんだ。コンビニとしては決して近い距離ではないので、日常的に利用することはなさそうですが、今度通った時には中に入ってみようと思います。
ニュース 10:00 cm:0 tb:0
 水戸で「納豆早食い世界大会」、宮城の会社員が2連覇
水戸で「納豆早食い世界大会」、宮城の会社員が2連覇

納豆の生産量全国一の茨城県をPRしようと、水戸市で13日、「水戸納豆早食い世界大会」が行われ、粘りのある納豆を必死に流し込む姿が、観客の笑いを誘った。

こんな大会が開かれたらしいです。納豆好きとしては黙っちゃいられません。とりあえず今のところ、私のお気に入り納豆ナンバーワンは、マルキンの元気納豆です。一般的にすぐ手に入るような納豆の場合、たれがものを言うわけですが、この元気納豆のたれは絶品です。通常は3個パックですが、時々1個増量4個で売られています。今のところ、最も安かったのは近所のサニーで88円でしたが、他のスーパーでは、138円だったりすることもあり、50円も高いと、ちょっと買う気をなくしてしまいます。4個パックで、88円だったりすると、もう胸が高鳴ります。食卓に納豆は欠かせません。
ニュース 00:40 cm:0 tb:0