PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 ブラッカウズのハンバーガー
おにぎりが生まれてから美容院は休日にけんたろさんに見てもらって行ってたけど、
今回初めて教室に短時間預けて平日に行ってみました。
終わってからお迎えの時間までまだ余裕があったので
以前から食べたいと思っていたブラッカウズでランチすることに!

ブラッカウズ
14時くらいだったけどお店の前には列が...
と思いきや、順番がバラバラだったので、前にいる人に聞いてみたら、
名前と人数を店員さんに伝える制度でした。
前に3組くらいいたけど待ち時間は10分くらい。

続きを読む >>
14:05 cm:0 tb:0
 モスカフェに行ってきました
水曜日、おにぎりを教室に送ってから有楽町へ。
無印などによりつつログピを見ていたら、おやおやさとしっくさんも銀座に。
バードさんもふーちゃん一時保育に預けてから、銀座に?
そしたらメールがきて、みんなで合流しようということに!

モスカフェ
そして集まったのがここ!11月15日にオープンしたばかりというモスカフェ
以前は天丼やさんがあったとこらしい。(バードさん談)

続きを読む >>
11:05 cm:0 tb:0
 肉モグピの会
またもやモグピの会で食べ放題をしてきました。
今回は以前も行ったバルバッコアグリルで肉です、肉!
バードさん親子、さとしっくさん、grglさん(神様)、sugarさん親子、
そしておにぎりと私。grglさんはとある経緯で神様と呼ばれるようになって、
普通にみんな「かみさまはー」とか「かみは?」とか言ってます。うける。

肉
どーん、にくにく!どれもいちいちおいしかったです。
目の前で切ってくれるのがまた食欲をそそります!

続きを読む >>
11:13 cm:0 tb:0
 パンケーキの会
月曜日、ロイヤルホストのお好きなだけパンケーキに行ってきました。
前回にやったときは2回行って、今回も行きたいなーと思いつつ、
なかなか行ける日がなさそうだったのであきらめていたところ、
ログピでさとしっくさんが25日に行こうかなあって言ってて、
ちょうど私も25日しか行ける日がなさそうだったので迷わず便乗してしまいました!
そしてきっと同じく迷わず便乗したであろうバードさんも一緒に!

パンケーキ
じゃじゃーん。主役のパンケーキです。
この日はデジカメの設定がよくわからんことになっててなんか黄色い。
ドリンクバーもついて760円です。700円の店舗もあるみたいだけど。

続きを読む >>
13:47 cm:0 tb:0
 バワリーキッチンでランチ
先週の金曜日のスイミング。
おにぎりは午前中お昼寝しなかったからか、とっても眠そう。
背泳ぎの体勢でぷかぷか浮かぶと気持ち良さそうに
そのまま眠ってしまいそうでした...

私がゴーグルをすると半泣き顔をするようになったような。
潜るってわかってきたのかなあ。でも潜るけど...!
水から顔を出すと、また必死な顔で頑張ってました。よしよし。

スイミングのメンバー、ゆうこりん親子、くにいちゃん親子、
終わってからきょうちゃん親子も合流して、ランチへ。
今回も世田谷ランチ&ディナーに載っていたお店、バワリーキッチン
有名なお店らしく、ゆうこりんは行ったことがあったみたい。

前菜
前菜のじゃがいもとベーコンと玉ねぎのサラダ。あとスープ。

続きを読む >>
11:14 cm:0 tb:0
 マックとシュシュクル
先週の金曜日は、私が風邪気味だったのでスイミングをお休みして、
いつもの小児科で診てもらうことにしました。
が、しかし!到着してみると休診...後日確認すると、
この日は午前中が休診だったみたい。

すぐそばにある内科に行ってみようかと思ったけど、
初めてだし、子連れでも平気かわからないし、
先生がおじさんでおにぎりが泣いたらどうしようとかいろいろ考えて、
結局ヒブワクチンを受けた内科小児科にちょっと歩いて行くことにしました。

その病院は内科が男の先生、小児科がその先生の母と思われるおばあさん先生。
私もおにぎりと同じくおばあさん先生に診てもらえました。
その間、おにぎりは受付のスタッフの方におとなしく抱っこされて待機。

花粉症のゆうこりんの症状を聞くと似てたので、
私もついに発症したのかと思っていましたが、
喉が腫れているみたいで、風邪だと言われました。
授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらって終了。

カリフォルニア
風邪なのに食欲があるのはうれしいやら悲しいやら。
この日から販売開始のカリフォルニアバーガーを買って帰りました。
赤ワイン入りのソースで大人なお味でした。
なんだかんだで4種類全部食べてる...
個人的にはニューヨークバーガーがいちばん好きかも。

続きを読む >>
12:01 cm:0 tb:1
 焼肉旬菜花
先々週末のお話。けんたろさんとおにぎり連れて焼肉を食べに行きました。
焼肉旬菜花というお店。なかなか有名なお店らしい。またまたサイトがロリポップ
暗い中を携帯で撮ったのでちょっと残念な写真ですがご了承ください。

焼肉
コースを注文しようとしたんですが、20分くらいかかると言われて、
単品で注文しました。けんたろさんにおまかせ。
おすすメニューの分厚いタンとか希少部位を食べました。
お店の人がひとつひとつ説明してくれたけど、
食べるときってもうどれがどれかわからなくなりますよね...
でもどれもとってもおいしかったです!

続きを読む >>
23:11 cm:0 tb:0
 スイミングのあとにランチ
デジカメが無事に戻ってきましたー!
更新意欲がわいてきたので、たまったぶんをばばばっといきます。
眠くなりそうだけど...

先々週の金曜日のスイミング。
おにぎりは恒例の投げられタイムで先生にざぶーんと投げられました。
ゴーグルしてなくて、水しぶき飛んできたのであまり顔を確認できず...
投げられたあとの泣きそうで泣かない必死な顔がなんとも言えません。

他の赤ちゃんの顔はばっちり見たけど、なんだか笑えます。
母たちが投げられタイムでゴーグルをする理由がわかりました。
水しぶき防止ではなくて、我が子の顔を見たいからですね!

スマイル
終わってからランチ。世田谷ランチ&ディナーという雑誌に載っていた
スローフードカフェスマイルというお店に行きました。

続きを読む >>
22:10 cm:0 tb:0
 バルバッコアグリルでランチ
先週の月曜日、ふぁるさんのお誘いにより、ゆうこりん親子と3組で、
表参道のバルバッコアグリルでランチしました。
シュラスコというブラジル風バーベキューのお店で、
お肉もサラダもデザートも食べ放題!やっほーい!

サラダバー
サラダはなかなか種類が豊富で欲張ってたくさん食べたかったけど、
結局一皿しか食べられなかったなあ。やっぱり肉ですよね、肉。

といいつつ、この日はおにぎり先生のごきげんがあまりよろしくなく、
残念ながら肉の写真は撮ってなかったようです…
というか、いつもはドラクエでいう薬草感覚で保険に持ち歩いているミルクを
しょっぱなから飲ませることに私が躊躇してしまったため、
おにぎりの機嫌を損ねてしまいました!

続きを読む >>
00:13 cm:0 tb:0
 五行のラーメン
五行

福岡にいるときからお気に入りのラーメンやさん五行。
いつの間にかこんなサイトまでできてるし!
最初は、福岡は大名の一風堂の上にひっそりとあったのですが、
いろんなとこにもお店ができて、今は福岡も移転して広いお店になってます。

日曜日に銀座の五行に行ってきました。
ラーメンやさんですが店内はわりと広いのでベビーカーでもオッケー。
以前行ったときとメニューが変わっていてセットが豊富になってました。

続きを読む >>
10:03 cm:2 tb:0