PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 Wiiフィット
任天堂
Amazonランキング: 32位
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:Wiiフィット

妊娠してからWiiFitをめちゃめちゃがんばっています。
体重が増えすぎて大変なことになっているのもあり・・・
普段から運動を全然していなかったので、
ちょっとしただけではあはあなってしまいます。

買ったときから一度しかやってなかったみたいで、
ひさびさに体重を測ってみたら、
前回と大幅に増えてますが大丈夫ですか?
的なことを言われました・・・なんか不本意・・・

おなかがぽんぽこりんでできない体勢も多々あって、
でもちょっと試したりなんかして、やっぱりおなか的に無理!
とか思いながら、できる限りがんばっています。
マタニティヨガのソフトとかあればいいのに!

迷ったあげく実家にも持って帰ってきてやっています。
産後はこの恐ろしく増えてしまった体重を減らすために
妊婦的にできなかったポーズもがんがんやって
がんばろうと思います。
ゲーム 21:00 cm:0 tb:0
 PSPを買いました!
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonランキング: 73位
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:PSP全般

ずーっと迷っていたPSPをついに買ってしまいました。
私の初期型は弟にあげてしまって、
けんたろさんの初期型がうちにあるのですが、
重いし・・・黒いし・・・やっぱ新しいのがほしいと思って♪

ずっとDSばっかりやっていたので
改めて画面がきれいすぎることに感動。
普段ゲーム機などはそのままかばんに突っ込む派なので、
一応保護シートなども買ってみました。
これ貼るとき多少のほこりや気泡も気にならないのは、
大人になったことを感じる瞬間です。

そしてモンハンデビューであります。
残り少ない自由な生活?をエンジョイするのだ!
ゲーム 16:36 cm:0 tb:0
 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

やっぱり私はファンタシースターよりもこっちの方が楽しいみたい・・・
ストーリーがちょっと切なくて悲しくて、
そして先が気になる系なところがステキです。
キャラもかわいいし、装備をかえるとグラフィックが大幅に変わって、
種族によって全然違う見た目になるとこも面白い。

ただアクション的要素が強くて、
敵を倒すのはそんなに難しくはないけど、
マップの仕掛けがかなり難しい!
どうすればいいかわからなくなって進めなくなることしばしば・・・
そしてわかっても時間内にこのスイッチを押して、
ここにのぼって、ああしてこうしてってしなきゃなので大変。
まあそこがこのゲームの特徴なのかな。

ゲーム本編とは別に、ミニゲーム的なクエストもあって、
それがまた地味に難しい・・・
ボタン押す指に力が入って親指痛くなりました。

そんな難しいながらもがんばって進めてるのは
結末が気になるからかな?
次がたぶんラストダンジョンです!
ゲーム 19:50 cm:0 tb:0
 ファンタシースター ZERO

セガ
Amazonランキング: 307位
Amazonおすすめ度:
JUGEMテーマ:ファンタシースター ZERO

お正月に実家でやることがなかったので購入してから、
ちょっとずつやっています。
このシリーズやるのは初めてだったので、
最初はシステムなどがわからなくて説明書を熟読しました!

アクション系は苦手なので、慣れるまで結構時間かかって、
ボスを倒すのとかも相当苦労しました・・・
子ども向けアニメのような単純なストーリーなところが
ちょっと物足りないかな・・・
イベントの会話が無駄に長いところも
ちょっと、んーーーーーってなります。

でもたまたま知り合いがやっていたので通信したら
ちょっと楽しくなってきました。
会話はタッチペンで描いた文字や絵で行うのですが、
それがなかなかおもしろいです。
キーボードで文字うつのとはまた違った楽しさ。

武器・防具の種類や称号などたくさんあって、
それがパーセントで表示されたり確認できるので、
やりこみがいはなかなかあると思います。
レアな武器や防具もあってそれが出るとわくわくです。

武器ごとにアクションやグラフィックが違うのもおもしろい。
でもそれをひとりで見るのはさみしいので、
やっぱり通信して見せびらかすのが楽しいゲームなのかも。

あとラスボスでクリアです!
ゲーム 14:29 cm:0 tb:0
 初めての黒パーティ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

今日は夕方くらいからパーティ参加希望を出してたら、
外人さんから黒パーティに誘われました。
初めての黒パーティで外人さんじゃあいろいろ聞けないし…
という若干の不安を抱きつつ、貪欲に参加する私なのだ。

通常はバランスの取れたジョブでPTを組むのですが、
黒パーティは黒ばっかで魔法をばんばん撃つのです。
これがめちゃめちゃ爽快で楽しすぎました。

ローマ字で arigatou tomodachi hehe って言われたりとかしたけど、
へへってなんだ!笑ってるのか?なんかちょっとかわいい。
ひとりだけ日本人の人がいて、その人も初黒パーティ。
ふたりで楽しい楽しい言いながらしたのがまた楽しかったのかも。
なんか黒上げてよかった…と思ったひとときでした。

そしてやっと黒魔道士がレベル73になりました。
上限の75まであと少し!がんばるぜ。
ゲーム 03:23 cm:0 tb:0
 逆転裁判 蘇る逆転
カプコン
Amazonランキング: 249位
Amazonおすすめ度:
JUGEMテーマ:逆転裁判

最近はるちゃんに借りて逆転裁判やってます。
そもそもこういう系のゲームって、
プロジェクトハッカー覚醒をやったときに、
やらされてる感がひどくて、異議あり!って感じだったのですが、
はるちゃんが面白い面白いと前から言ってたので借りたというわけです。

最初の章は冒頭の犯行現場のシーンで犯人の顔とか出てくるし、
くそ簡単だったんで、なんだよって思いましたが、
だんだん難しくなってきて…
そして犯人は誰?とか動機はなんだ?とか気になってきて、
まるで推理小説を読んでいるかのように先が気になってしょうがなくなります。
推理小説というか、漫画みたいな感じですかね。

まだ有罪になったことないけど、
はるちゃん情報によると有罪になると章の始めからやりなおしらしい…
というか、ちゃんとこまめにセーブしましょう。
貪欲に4までするつもりです。
ゲーム 23:01 cm:0 tb:0
 エッグハント
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

13日から始まった公式イベントのエッグハント。
昨日やっとアイテムが全部そろいました!

最初にもらえるエッグヘルムと、投てき3種類、調度品7種類。
調度品は、去年もらえた三国のたまご3つと、
今年新たに追加された三国のたまごとジュノのたまごです。
その他にも各種ドロップがもらえます。
→イベントの内容はこちら

ヴァナ時間で1日(地球時間で約1時間)に1回もらえるので、
最初はひたすら地道にもらって役を作ろうとしていましたが、
最後はもうバザーで買ってそろえちゃいました。
自分がもらっていらなものをバザーしたりすれば、
結局買ったぶんのお金は取り戻せた感じです。

収納数が1なので、もらったところで何もないっちゃあないですが、
モグハウスにかわいいたまごが並んでちょっと満足。
特にジュノのたまごがキラキラしててきれいです♪

それにしてもたまごがかさばりすぎて大変でした…
思わずかばんとロッカーを拡張してしまったほどです。
そしてもう終わったのになぜかまだたまごもらってしまう…
バザーしてると地道に儲かります。
3月24日の17時までです♪
ゲーム 16:25 cm:0 tb:0
 バージョンアップ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

3月11日にバージョンアップが行われ、
またいろんなやること満載のヴァナディールですが、
当日早速新魔法を取りにいきました。

まず取りにいったのは黒55で覚えられるリトレース!
過去の所属国にワープできて、カンパニエ大好きな私にとって超便利。
→取得方法はこちら

移動多くてめんどくさいけど、戦闘なしでインスニあれば取れます。
オズトロヤ城の???の周辺にヤグがいるのが若干危険ですが、
ちゃちゃっと調べれば平気でした♪

あとは白53で覚える、リコールパシュ、リコールメリファ、リコールジャグ。
それぞれ過去のパシュハウ沼、メリファト山地、ジャグナー森林に飛べます。
ワープするにはテレポと同じように石を取らないといけません。
→取得方法はこちら

これはリトレースがあれば移動が超楽ちんですぐ取れました!
途中みやぶりの敵がいたり、???の周辺にボムがいたりしますが…
からまれてる人がいて、申し訳ないけどその間に調べたりしました♪

白も上げるつもりでいるけど、53までは程遠いので、
競売で売ったら結構いいお値段になりました。
まだジャグナーしか石取ってないので、いかなければ…

カンパニエ行ったら、新しい敵とかいて若干強くなってたかも。
先週は結局レベル上げ行けなかったので、今週はがんばるぞ。
ゲーム 21:55 cm:2 tb:0
 ファイナルファンタジーXI
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

最近なぜブログの更新を怠っているのかといいますと…
このゲームにどっぷりはまってしまっているからです。

以前にも、ミュー奇跡の大地とか巨商伝とかラグナロクとか、
オンラインゲームはちょこっとやってましたが、
こんなに続いたのはこれが初めてです。
続きを読む >>
ゲーム 01:43 cm:0 tb:0
 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
けんたろさんが飲んだ帰りに急にふたつ買って帰ってきたので、
なぜか私もやることになりました。まあやりたかったからいいけど!

ストーリーが秀逸です。超悲しいけど、超感動的。
私の大好きなドラクエ5とかぶる点が多々ありますが・・・
それがあるから、感動してしまうのかも。

ただ、難易度が高いです。
ただでさえ、アクション系は苦手なのでかなり苦労してます。
しかも先に進むための仕掛けや道がわからなくて、
自力でクリアするのは至難の業だと思います。
ええ、もちろん私は調べまくってやってますけど。

まだクリアはしていません。
ストーリーがよくなかったら、途中で放棄してたかも・・・
ゲーム 16:16 cm:0 tb:0