PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 熱下がりました | main | レーズン食パンを作りました >>


- cm:0 tb:0
 さつまいもパンを作りました
日中ずっとおうちでおにぎりとふたりきりだったのはかなり久々だったかも・・・
今日もまだ本調子じゃないのかごきげんがあまりよくなかったので、
基本抱っこで、家事をしたいときはおんぶで過ごしました。

しかしやっぱりおんぶは前方がフリーで快適!
うしろのおにぎりの様子が気になって何回も鏡を見てしまいますが・・・
エルゴ系のおんぶもできる抱っこ紐買おうか迷い中です。
でも買ったら確実に今持っているビョルンは使わなくなるだろうなあ。

今日は離乳食用で残ったさつまいも入りの食パンを作ってみました。
最初に生地をねって途中でさつまいもを入れるのですが・・・
入れるタイミングを間違って、早く入れてしまいました。

パン
完成!湯気が上がってます。この前はふくらみすぎてたらしい。
今回はきれいな形に焼けました。

ほやほや
さつまいも入れるの早すぎたので完全に溶け込んでしまいました。
でももちもちでおいしかったです!できたておいしすぎます。

いたずら
ネットスーパーでパンの材料をたんまり注文しました。
くるみ、レーズン、チーズ、チョコチップなどなど。
棚に置いてたら、おにぎりはスキムミルクを、あんこはオリーブを・・・
ふたりしていたずらしていました!

オリーブはいつもアンチョビ入りを買うのであんこが気になった様子。
おにぎりもミルク臭がしたのか・・・?
かわいいので食料を救出する前に思わず写真に撮ってしまいました。
明日もパンを焼こうと思います!なにパンにしようかな。

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 21:34 cm:0 tb:0
- 21:34 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1081