PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< さつまいもパンを作りました | main | くるみ食パンを焼きました >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 レーズン食パンを作りました
今日はレーズン入り食パンを焼いてみました。
レーズンは自動で投入できるので昨日のような失敗はなし!
60グラムまで入れてOKらしいので最大の60グラムにしてみました。

こねこね
自動とはわかっていても、心配でついつい開けてみてしまいました・・・
ちゃんとレーズン入ってる!

完成
完成!ややふくらみがいびつになりました。

ほやほや
断面。ここの断面だとレーズンがかたよっているように見えるけど、
他の断面だとなかなかまんべんなく散らばってました。

焼きたてにマーガリンをつけて食べると最高においしかったです!
でもそろそろこのベースにあきてきたので、
明日は生地をかえて作ってみようかな。

にぎにぎ
こどもちゃれんじのにぎにぎ。またなかなかいい反応を見せてくれて、
開けたとたんすごい勢いで近づいてきました。

くるりん
この他にも2種類のにぎにぎが入っていたけど、
もったいないので小出しにしようと思います。

ついにパン作りを始めてしまったことだし、パンのカテゴリーを作ってみました。
これからはおいしいパン探しだけじゃなく、おいしいパン作りもがんばります。

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 23:26 cm:4 tb:0
 スポンサーサイト
- 23:26 cm:0 tb:0
作ってるね〜。
ラクチン過ぎて、はまるよね。いい事だわ。
具材投入は、自動だと少ない気がしつつね、
いつもね、「♪マーク」で教えて貰って手で投入しているだよ。
4時間コースの場合、だいたい、1時間後にメロディが鳴る感じ。

パン切りセット、実は私も同じ時期に自分のも購入。
まだセロファン巻き付けられた新品のまま、
まな板と一緒に並んでます。
やっぱ、使おうかな〜、便利だよねきっと。

私、
買ったのに、
便利だと分かっているのに、使わない。
と言う、こうゆうよくわからない性格の持ち主である。
ゆうこりん 2010/01/09 1:30 PM
>ゆうこりん
ほんと楽ちんすぎてはまるね!
もっと作りたいけど、食べるの追いつかない(笑)
手動で投入だと具多めに入れても大丈夫かなー?
もっと具だくさんや数種類入れたりしたいなあ。

パン切りセット今までもバケットとか買ったときに使ってたけど、
今まで以上に重宝してるよ!使わなきゃもったいないよ!
でもわたしも買って満足なとこあるから気持ちはわかるが・・・(笑)
ちい 2010/01/10 9:36 AM
あっ、具ね、あたし、適当なの!!
オリーブや、バジルもいつも適当!
最初、ビクビクしたが、大丈夫だったからかかんに挑戦しているよ。
「大さじコレぐらい入れたら、こんな仕上りになった」
とか、かんじっこで覚えて適当レシピのレベルを上げている感じ。
オリーブは最初カットして入れたら、粉々になったから、今はホールで。

クオカの店員さんに相談したら、
発酵の時に、本当は開けたらいけないかもなんだけど、
一度タネを取り出して、手で混ぜて、また釜に戻してってやると、具がキレイに残りますよ、って裏技を教えて貰ったよ!
でも、途中投入のホールでも気に入ったから、
その技、まだやってない(笑)面倒くさいし。
この技は、チョコチップパンをしたくて聞いたから、
チョコチップで試してみたい!
普通に投入するお、チョコ、溶けて…消えるの〜(泣)
そのうち、ちゃんとチョコチップが残るパン、作りたいんだ。

だので、具は、失敗覚悟で、
「自分レシピ」のレベルを上げるべしだよ!案外大丈夫!
今度、活用方法、情報交換させて〜


ゆうこりん 2010/01/10 2:30 PM
>ゆうこりん
いいねー!目分量!それで上手に作れるようになったらステキ。
オリーブも買ってあるけど、まだ使ってないの。
説明書に書いてあるように切る気満々だったけど、
そのまま入れてみる!粉々よりも大きい方がいいよねー♪

ちなみにチョコチップも買ってある(笑)
そっかー、でも一度取り出すのはなかなかめんどくさいよね・・・
なんかその手間だけでちょっと難しそうって思えちゃう。
うまく混ぜれるのかとか・・・でもでも、チョコチップ残ってほしい!
入れたそのままの形で焼けるのかと思いきや、
確かにくるみのときは具が小さくなってたもんなー
そこらへんも考慮してうまく具を入れて焼けるようになりたいね!

今のところ、説明書にあるような具しか買ってないんだけど、
いろんなのにチャレンジしてみたいなー情報交換しようしよう♪
ちい 2010/01/11 12:03 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1082