PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< レーズン食パンを作りました | main | ひさびさにいつもの小児科へ >>


- cm:0 tb:0
 くるみ食パンを焼きました
初めて予約機能を使って焼いてみました。
自動投入できるくるみを入れて食パン。
ナッツ系は最大40グラムまでだったのでこれまた最大量を投入。

ちょっと生地を変えてみたかったので、
説明書にあった「ソフト食パン」にしてみました。
通常はバターが10gのところを15gに。分量の変化はそれだけ・・・

なんだか変化的にものたりなかったので、
焼き色が「淡」「標準」「濃」と選べるところ、「濃」にしてみました。
パン屋さんで売ってるくるみパンって色がこんがりと思って・・・

くるみパン
完成!またもちょっとふくらみすぎ?かたちがいびつ。
色的には濃いのかあんまりよくわからなかったなあ。
なんといっても目覚めたらパンのいいにおいっていうのが
パン好き食いしん坊としてはたまらなかったです。

断面
ナッツ類は5mm角以下に砕くとあったので、手でくだいて入れました。
最初の状態よりもさらに細かくなっているような気がしたので、
もうちょっと大きめでもよかったのかも?

ドライフルーツも5mm以下に刻むと書いてあるけど、
もうちょっと具が大きいそして具だくさんも作ってみたい・・・
と欲張りなことを考えてしまいますが、
そういう貪欲なことはもっと慣れてからチャレンジしたいと思います。

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 09:02 cm:0 tb:0
- 09:02 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1083