PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 今年初ビクス | main | 忙しい一日 >>


- cm:0 tb:0
 パンミックスでチョコ食パン
クオカで買ったしっとりチョコ食パンミックスで作ってみました。
ただでさえ簡単に作れるところ、パンミックスを使うと、
水とバターとドライイーストを入れるだけ!とさらに簡単になっております。

投入
こんな感じでどどどんっと入れるだけです。簡単すぎます。

断面
ボタンを押して4時間で完成!きれいなチョコ色に焼き上がりました。
外側もいつもより濃い色になりました。

お出かけの都合で焼きたてが食べれなかったけど、
そんなにチョコの味はしなくて、チョコ風味という感じ。
たしかにしっとりしていておいしかったです。

手間的にはそんなに変わらないけど、違う味を楽しむという点では
パンミックス使ってみるのもいいかも!
他にも紫芋、抹茶、ミルク、いちごなどがありました。

クオカには高級な粉も売ってるらしいので、今度はそれを試してみたいです。
持って帰るのは重いのでネットで買おうかな。

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 20:33 cm:0 tb:0
- 20:33 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1091