PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 風邪で寝込んでたけど健診に行ってきた | main | くるみメープルパン >>


- cm:0 tb:0
 あんこさん、予防接種できず
PLUS+NEKOというタイトルでありながら、
最近はすっかり育児記録みたいになっていて、
以前から読んでいてくれている人がつまんないと思ってないかどうか
たまに心配になったりもしますが、ひさびさにあんこさんのことです。

去年の予防接種から約1年が過ぎたので、先週末1年ぶりに行ってきました。
と、いっても予防接種はできなかったんですが・・・

あんこ
大嫌いなキャリーケースに入れられて病院に連れてかれるあんこさん。
これに入れるのが毎回一苦労です。
いつも暴れてすごくくさいおならみたいなのをするんです。
スカンクか?謎の習性です。ほんとにくさい。

出てきた
病院に到着してケースから出されるあんこさん。
完全にびびっておとなしくなってます。

逃げ腰
腰がひけてる・・・

先生に診てもらうとどうやら脱水症状を起こしてるらしく・・・
背中の皮をがっとつかむと、通常ならすーっとすぐに元に戻るらしいんですが、
なかなか戻らず。それが脱水症状を示しているらしいのです。

念のため血液検査をすることに。結果は異常なかったのですが、
脱水症状なので予防接種はできず、点滴をしてもらって終了しました。

いたって健康だと思っていたあんこさん・・・びっくりしました。
おにぎりが産まれてから、あんこさんのお世話が
おろそかになっているのを否めないのは確かです・・・

家猫なので予防接種は必要ないともいわれるんですが、
健康診断も兼ねてやはり1年に一度は診てもらわなければ・・・
予防接種はまた来週末に行く予定です。

JUGEMテーマ:にゃんこ
00:21 cm:0 tb:0
- 00:21 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1097