PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< あんこさん、予防接種できず | main | びばこさんとランチ >>


- cm:0 tb:0
 くるみメープルパン
先日クオカで買ったメープルの粒ジャムを使って作ってみました。
最初はただのくるみパンにしようと思っていたところ、
粒ジャムの存在をこねはじめてから思い出して、
こねながらちょっとずつ入れてみました。

粒ジャムは結構かたいかたまりなので、それが羽根と当たって
音がガツガツしたりしたけど、なんとか混ざった様子。
ほんとは最初から投入した方がよかったのかな?

くるみは前回くだいて入れたところ小さくなりすぎたので、
今回はくだかずに入れてみました。
手動投入でたくさん入れてみたかったけど、朝焼けるように予約だったので
分量はからずに自動投入の容器いっぱいいっぱい入れてみた。
だんだんいろいろと自由にやっております。

メープルくるみ
焼き上がり。ちょうどいい感じにふくらみました。

断面
断面。メープルを入れたのでいつもより茶色いです。
くるみはもっと大きくてもいいんだけどなあ。
くだけるのはしょうがないけど、次は手動投入でくるみたっぷり作りたいです。

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 08:39 cm:0 tb:0
- 08:39 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1098