PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ご近所ネット集会? | main | くにいちゃんちに行ってきた >>


- cm:0 tb:0
 オリーブとチーズのパン
ゆうこりんにもらったブラックオリーブでパンを焼きました。
緑のオリーブなら焼いたことあるけど、そのときは種のまま焼いちゃったのよね・・・
今回のオリーブは種抜きです。ナイス!

こねこね
最初は具なしでこねこね。

具だくさん
自動投入だと入れられる具の量が限られるので、
手動投入で欲張ってこんなに具を入れてみました。
ブラックオリーブとキューブのチーズを角切りにしたもの。

まぜまぜ
ホームベーカリーの入れてもいいよの合図の音で具材投入。
あっという間に粉々になっていく・・・

できあがり!
そして焼き上がりました!
具を多めに入れるとふくらみにくくなるらしいんですが、
思いの外ふっくら。というかむしろふくらみすぎのため、
型から出したときに上の方がまな板に当たってつぶれてしまいました・・・

断面
断面図。チーズもオリーブも粉々・・・
でも味はしっかりしておいしかったです。
ワインに合いそうなお味でした!早くワインとか飲みたい!

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 00:50 cm:0 tb:0
- 00:50 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1106