PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ご近所でお出かけ | main | 歯医者に通うことにしました >>


- cm:0 tb:0
 くるみレーズンパン
ホームベーカリーを手に入れてから1ヶ月以上たち、
だんだん適当にはなってきていますが、
チャレンジ精神があまりないので、まだ食パンしか作っていません・・・
今回は余っているくるみとレーズンを全部投入してみることに。
そして初めて早焼き機能を使ってみました。

くるみとレーズン
といいつつ、変なところ几帳面なので思わず分量をはかってしまいました。
レーズンが約80g、くるみが約40gです。
説明書に記載してある上限の分量より倍くらいかな?

まぜまぜ
具が多いので、手動で投入。今回もくるみは砕かずに入れました。

焼き上がり
完成!あまりふくらみませんでした。
具が多かったからか、早焼きだったからか、原因は不明。

断面
くるみはやはり粉々に。レーズンはさすがに粉々にはならずいい感じで残ります。
あまりふくらまなかったけど、身がつまった感じでなかなかおいしかったです。
ドライフルーツはレーズンしか使ったことないから、
他にもいろいろ使ってみたいです。いちじくとかいいなあ。

JUGEMテーマ:手作りパン
パン 02:29 cm:2 tb:0
- 02:29 cm:0 tb:0
おいしそー!!
私はまだくるみは未挑戦なので今度買ってみよう!
いちじく、よさそう!リッチな感じでおいしそう。
最近パン購入率が低く、買いたくなるたびに、自分で作れるもん!と思うようにしているが、パン屋さんのようにはいかないからなあ。。。

satitoh 2010/02/16 5:38 PM
>satitohちゃん
いちじく、いいよねー!生いちじくは苦手だけど!
通常パン屋さんに買うときもいちじくのカンパーニュとか大好き。
でもいちじくのドライフルーツってあんまり売ってないような・・・
私もパン屋さんでぜんぜん買ってないよ!
1斤焼くと食べきるのもなかなか大変だし・・・
でもたまにはパン屋さんのパンも食べたいね(笑)
ちい 2010/02/16 11:06 PM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1112