PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 東京都児童会館でビクス | main | ながーい金曜日 >>


- cm:0 tb:0
 トマトオリーブ食パン
トマトジュースを入れて食パンを焼いてみました。
前からトマトジュースは冷蔵庫にあって、
パンを作ってみようと思っていたんですが、
結局は飲んでしまうことを数回重ねてやっと実現。

トマトジュース
通常180mlの水を投入するところ、100mlをトマトジュースに。
あとの80mlはいつものように水を入れました。
これは説明書に書いてあるとおりにやってみたけど、
全部トマトジュースでもよかったのかも?よかったのか?

こねこね
生地がほんのりピンク色。ほんとにほんのりすぎてわかりにくいですが・・・

オリーブ
オリーブを入れました。自動投入にしたけど、規定の分量をオーバーしてるので
完全にこんもりと欲張りな感じになっております。20粒入れました。

シュール
完成すると・・・なぜかオリーブが1粒だけこんなことに。
うまく混ざらなかったんですね。なんかシュール。

完成
今回もひっくりかえして出すときに、上の方をつぶしてしまいました。

断面
トマト色という感じではないけど、色つきのパンになりました。
味はトマト風味でなかなかおいしかったです。

野菜生活系のジュースで、黄、紫、緑とかやったらちょっとおもしろそう。
でも赤でもあんまり色が出なかったから、無理なのかなあ。
とりあえず今度は水を使わずにジュース100%でやってみたいです。


JUGEMテーマ:手作りパン
パン 22:18 cm:0 tb:0
- 22:18 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1115