[PR] ロシア ピザを焼きました | PLUS+NEKO
2018/09

<< September 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

 

 

 

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

ARCHIVES

 

ADMIN

 

ピザを焼きました
0

    家でおとなしくしてた今週ですが、
    ホームベーカリーで食パン以外も作ってみようと思って、
    くにいちゃんが作ってて気になってたピザを焼いてみることにしました。

    ピザ生地
    初めてのピザ生地モード!45分くらいでできます。
    しかし、スタートボタンを押してもうんともすんとも言わないんですよ。

    羽根
    なんとびっくりすることに、羽根を入れ忘れて ました・・・
    あわてて粉をかきわけて羽根をセット。
    でももともとピザ生地モードだと最初は静かみたい。
    なんかおかしいのかと思っ て、何度もやりなおしてしまいました。

    こねこね
    粉をかきわけているときはもうだめか、やりなおしか!?と思いま したが、
    なんとか普通にこねこねされてました。

    まんまる
    そして生地が完成!まるでおっぱいがふたつ・・・
    おっぱ い並みに生地がふわふわして気持ちよかったです。
    ちなみに白いのでピントが合わず、黒猫を写真に撮るときと
    同じ現象が起きました。なんだ かぼんやりな写真。

    たいらに
    麺棒でのばしました。最初に空気を抜いたつもりだったけど
    ま だまだたくさん空気が入っちゃってたぜ・・・

    マヨまいたけ
    ベーコンときのこのソテーをのせてマヨネーズをトッピング!

    コグマピザ
    180度のオーブンで20分焼いてできあがり!
    先日コグマカフェで食 べたピザを再現してみました。
    今見てみたらネギものってたのね!今度はのせてみよう。

    オリーブトマト
    生地を2つ作ったので冷蔵庫でねかせておいて、翌朝もピザを。
    チー ズとトマトとオリーブをのせてみました。

    トロトロチーズ
    同じ時間焼いてできあがり!チーズがトロトロでおいしかったで す。

    強力粉250gで生地を作って2枚焼いたのですが、
    結構ふわふわでフォカッチャくらい厚くなったので、
    3〜4枚で焼 いてみてもいいかも?
    しかし、超簡単でなかなかおいしかったのでこれもまたはまりそうです!
    すごいよ、ホームベーカリー。

    JUGEMテーマ:手作りパン


    スポンサーサイト
    0

       


      comment









      trackback


      (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
      designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--