PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 肺炎球菌予防接種1回目 | main | マックとシュシュクル >>


- cm:0 tb:0
 親子ビクスのあとにコグマカフェ
先週の水曜日、東京都児童会館での親子ビクスにまた参加しました。
前回と同様、児童館で知り合ったママさんたちと。
さきちゃん、あやのちゃん、ともちゃん、みちこさん、ゆう子さん。
ゆうこりんはランチから参加でした。

つかまり立ち
到着すると早速つかまり立ちなおにぎり。
もうおとなしくごろんとしてるのなんて、眠っているときしかない...

10時半スタートだけど、集まってくるのはちょっと過ぎてからで、
早めに来ていた親子には先生がやってきていろいろと話しかけてくれました。

今回も流れや動きなどだいたい前回と同じ感じ。
同じだと一緒に動ける子どもは覚えられていいのかも。
おにぎりはいつも寝る時間に さしかかり、後半はぐずぐず。
前回は途中で眠ってしまいましたが、今回は終わってすぐにぐうでした。

ハンバーグ
コグマカフェで ランチ。また暗くて残念な写真ですが...
ハンバーグを食べました。小鉢とお味噌汁つき。
前回きたときはデザー トつきのセットがあったけど、今回はなかったです。
そういえばメニューが別の紙だったもんね。ラッキーだったのね。
これもボリュームあっ てとってもおいしかったです。

キッズスペース
キッズスペースに放り込まれたおにぎり。ここでもつかまり立ち ガール。
この柵の高さがまたつかまり立ちに絶妙でした。

児童会館
カフェを出てから道玄坂にできた新しいユニクロによりつつ、
ま た児童会館に戻って、ハイハイスペースで遊びました。
カタカタやらいろんなおもちゃがあったけど、
おにぎりがちょうど授乳タイムになって しまったのと
閉館時間になってしまい遊べなかったので残念!

次回の親子ビクスは4月7日とのこと。
3歳まで参加できるの で、おにぎり的にも同じくらいの月齢だけではなく、
いろんな子どもと同じ空間にいるのはいい刺激になりそうです。
毎月参加できたらいい なー。

JUGEMテーマ:子どもとランチ
育児 00:25 cm:0 tb:0
- 00:25 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1133