PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 5月前半まとめ | main | 5月後半まとめ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 おたんじょうびおめでとう
5月24日、おにぎりが1歳の誕生日を迎えました。
あの衝撃のお産からもう1年かと思うと...
しかしもう1歳!とは思うけど、お産は遠い昔のような...という矛盾した感覚。
「育児ブログにはならないと思うけど」と書いていながら、
すっかり育児ブログになっています...すみません。

おにぎりが誕生してから、自分の時間の大切さを痛感します。
ゲームする時間も読書する時間も映画をみる時間もなかなかないですが、
でもそんな時間を犠牲にしてもいいと思わせる子どものかわいさってすごい。

いやゲームやりたいとか本読みたいとか映画みたいとかいう気持ちは
あきらめてませんよ。いつも今日はいろいろ早く終わらせて、
今日こそはあれをやるぞこれをやるぞと決意するんですが、
睡魔に負けて寝てしまうだけです。がんばります。

プレゼント
誕生日前の週末、けんたろさんの両親からプレゼントが届きました!

ボールテント
アンパンマンのボールテント!
これ結構大きいけどびっくりするくらい小さくたためます。
そして広げる ときはドラえもんの気分を味わえます。
ボール大好きなので、とってもうれしかった様子。

おめでとう
誕生日は平日だったので、週末にお祝いしました。
おにぎりが食べられる素材で作ったケーキ!
ホット ケーキとバナナといちごとスチームミルクを使いました。

いただきます
ろうそくを吹き消したあとは、細かくおにぎりサイズに切って食べました。
ちなみに けんたろさんが代表して吹き消しました。
荒らされるので、お皿はど真ん中。

おとなケーキ
おにぎりは食べられないけど、主に私がケーキを食べました。

誕生日当日 は平日だし、いつもと変わらない日。
予約していた肺炎球菌の予防接種2回目にいってきました。
待合室で一緒になった親子とお話をしてい て、
月齢を聞かれたので、今日が誕生日だと伝えると、
他の親子にも「おめでとうございます」と言われました!

先生にも 「おめでとう」と言われて、紙のおもちゃをもらいました。
歩いてるとこ見せてって言われて披露もしました。
毎回先生に抱っこさせてと言わ れ、もらっちゃおうかなと言われ、
おにぎりちゃんのレプリカが欲しいっとまで言われたことがありますw
かわいがってもらえてありがたい!

すやすや
小児科のあとにさきちゃんちに遊びに行きました。
集まったのはあやのちゃん親子とみちこさん親子。
お にぎりはベビーカーで眠ってしまって、着いてもお昼寝。

レベルアップ
起きたのでお昼ごはん。12ヶ月〜のベビーフードデビュー!
この日はRくんがくわ えたおもちゃをおにぎりが引っ張って、
でも取れなくてイライラして「わー」っておたけびをあげるのを
数回繰り返しているのがおもしろかっ たです。

梅酒
どうしても誕生日に梅酒を漬けたかったので、
急遽材料を購入して漬けました。初めての梅酒。
これから 毎年おにぎりの誕生日に梅酒を漬けるっていうのもいいなあ。
飲み頃には卒乳できていると信じて...!今からとっても楽しみです。

JUGEMテーマ:Happy Birthday !
日記 03:14 cm:2 tb:0
 スポンサーサイト
- 03:14 cm:0 tb:0
おめでとうございます。
幸せそうで読んでてほっこりしました。
ムジ 2010/06/08 11:47 AM
>ムジさん
ありがとうございます!
もう1歳だなんて本当にはやいです。
これからもほっこりお届けします☆
ちい 2010/06/10 3:58 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1153