PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< トコトコモグモグ | main | モグピツアー2010 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 公園エブリデー
先週はエブリデーでもないけど、公園に行ってばっかりの日々でした。
歩けるようになってから、本人も歩きたいみたいだし、
歩くの楽しそうだし...でも梅雨なのでこれから大変そうね。

★6月7日(月)
前回も登場したDちゃんと一緒にジンボリーの体験に行ってきました。
MusicとGymのクラスがあって、Musicのクラスに。
太鼓をたたいたり、マラカスをふってリズムをとったり、
音楽にあわせて体を動かしたり、ボールを転がしたり。

先生が日本語で解説しつつ、英語中心ですすみます。
おにぎりは先生の顔を見てニコニコ笑ったり、
リズムをとるときに先生の膝をたたいたり...
とってもごきげんの様子でした。

ジンボリー
終わってから少し時間があったのでGymの方の遊び場でわいわい。
もうだいぶ動くのでこっちも楽しいかも。

ランチ
ゆうこりんと合流してCIBONEの上のカフェでランチしました。
この日はCちゃんは保育園デー。ベビーカーをかついでくれたり助かりました。

緑道
少しぷらぷらしたあと、緑道でおしゃべり。
ゆうこりんのバッグをねらうおにぎり...
私のかばんの中をさわるのも本当に大好きで
なんかおとなしいなと思ったら、かばんの中身大放出だったりします。
特に財布!母がさわっているものが大好きなのね。

★6月8日(火)
写真ないけど、一駅歩いてお散歩。
途中公園を抜けるときに、おにぎりをベビーカーからおろして
トコトコ一緒に歩きました。ものすごい時間かかるけどw

公園に大音量で演歌とか童謡を歌っているおじいさんがいて、
なぜかその声の方に近づこうとして笑えました。
通りすがりの男子大学生の集団から「あの子、超かわいくない?」
という声が聞こえてきて、(私が)ご満悦でした。モテ期到来か!

★6月9日(水)
靴を持って
月一恒例の東京都児童会館での親子ビクス。
あやのちゃん親子、ともちゃん親子、ゆう子さん親子と。
先月はまだ歩いてなかったのでなんだか新鮮でした。
終わってから自分の靴を両手に持って歩くおにぎり。
同じ手と足が前に出てますけど...

長靴
なぜか私の長靴をはこうとしていました。よく見ているのねー。

くまさん
途中から合流したさきちゃんとRくん。
3月生まれでちょっと先輩のRくんは歩くのも本当に早くて
気がつくと遠くにいってる!くまを背負わされても動じず!

ハイハイ
この日ひさしぶりにおにぎりのハイハイを見ました!
お友達がやってるのを見て思い出したのかな?

★6月10日(木)
ラー油バーガー
とっても暑い日でしたが、モスのラー油バーガーが食べたかったので
お散歩も兼ねて行ってきました。
ほどよく辛くてなかなかおいしかった!チーズとよく合いました。

拾う
帰りにまたまた公園をトコトコしました。
落ちている物をすぐに拾って食べちゃうので大変!

★6月11日(金)
駒沢公園でゆうこりん親子、さきちゃん親子、あやのちゃん親子とピクニック。
最初は芝生の上にシートを敷いてまったりしていましたが、
子らが石や木くずを口に入れたりするので途中で大移動。

Rくんと
しかしこういうところでも意外に石とか落ちているのよね。
そしてそれを目ざとく発見されて拾って食べるという...

しゃぼん玉
しゃぼん玉に興じるおにぎり。
この後もっと接近して顔にかかるんじゃないかくらいの距離で、
喜んで手をパチパチ叩いてました。

トコトコ
こうやってみんなでお外で遊べるようになったことで成長を感じます。
いちいちしみじみしてしまうなー、ほんと。

そんな先週でした。これからますます公園にいく頻度増えるんだろうな。
今日はもうこんな時間ですが、寝かしつけと共に先寝してしまいましたの...
というわけで、再び寝ます。おやすみなさい。

JUGEMテーマ:日記・一般
日記 03:23 cm:2 tb:0
 スポンサーサイト
- 03:23 cm:0 tb:0
とことこかわいいーですね!
お靴、コウシくんの最初に買ってあげたのと色違いかも。
ニューバランスはきやすい(はかせやすい)ので
バトンタッチして違うのを買い足してます。

梅雨のおでかけ悩みますよね。
今日はお布団の上でラグビーごっこして遊びました。
体力消耗させるのってたいへーん。
お互いがんばりましょうねー☆
バード 2010/06/19 3:32 PM
>バードさん
4ヶ月ぶりの返信でほんとすみません。
この靴とてもはきやすいみたいで今も現役!
足が小さいのもあるけど長持ちしてます!
マルチカラーのやつも最近見つけて
かわいいので小さくなったらそっちに買い換えるかもw
おふとんで遊ぶのけっこう体力消耗しますよね!
最近シーツ交換するときとかついでに遊びます。
こっちもはあはあなりますw
ちい 2010/10/18 10:34 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1156