PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 公園エブリデー | main | 最近読んだ本 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 モグピツアー2010
おひさしぶりです。
ブログ更新してない期間を更新したかと思ってたけど
さかのぼってみたらそうでもありませんでした。

4ヶ月ぶりともなるとさすがにおにぎりもいろいろと成長しました。
その成長っぷりはここにちらほらアップされてるのでよかったらご覧ください。

オディコは、子どもの成長でも食べたものでも買ったものでもなんでも、
あえての1日1枚が楽しいフォトブログです。
ブログ更新してない期間をオディコで補完してみました。

さて、最近の大きな出来事っていったらなにかなーって考えたけど
やはりモグピツアーしか思いつきませんでした。

モグピツアーとは、私の親友であり姉であるぎんさんが福岡から上京してきて、
いつもは参加できなかったモグピの会に参加しようっていうツアーです。

4泊中3泊は我が家にお泊まりで、ホームステイ状態!
今までお互いすっぴんを晒したことなくてお泊まり初だったけど
全然そんな気がしなくて、まったりと家族のように過ごしました。

★9月17日(金)

初日はここしかないって感じで毎度おなじみのハイスコアキッチンへ。
バードさん親子、さとしっくさん、sugarさん、サヤさん親子、おうこさん親子、
kumiさん親子、grglさん、moeさん、ちんさつ、KAOさんというメンバー。

思えば最初にモグピしたのが約1年前のハイスコア
まだおにぎりはねんねだったし、バードさんは妊婦だったし、
サヤさんは髪がロングだったし、懐かしい。

ラブラブ
いつもは妹ふーちゃんを連れて登場するバードさんだけど、
この日は兄コウシくん登場。私も初対面!
バードさんっとのラブラブっぷりが微笑ましかったです。
そしてそれを激写するsugarさん。いつも撮影ありがとうございます。

PSPに夢中
ハイスコアでランチしたあと、公民館に移動。
公民館とはけんたろさんが借りているみんなの憩いの場、
普通に言えばマンションの一室です。
PSPに映し出されるいないいないばあに釘付けのミニガッツくんとおにぎり。
いつも見ているとわくんは普通に見ているだけだったけど、
このふたりの食いつきがはんぱなくて笑えました。

おみやげ
名古屋のmoeさん、京都のおうこさんからのおみやげもありで、
いろんなおやつざくざく、まさにもぐもぐモグピでした。
どれもおいしかったけど、通りもんはやっぱりおいしい。
ごちそうさまでした!

★9月19日(日)

めいこ手帖でおなじみのめいことぎんさんと3人で夜デート。
めいこが福岡旅行したときにふたりは会ってたり、
大切な友達同士が親しくなってくれるのはうれしいものです。

失笑
行きたかったお店が満席だったので、近くのお店に飛び入りで。
そんなに長時間いなかったのに店内でグラスが3回も割れて、
なんかもうおかしくなって失笑するめいこ。
でも料理はとってもおいしくて、楽しい時間を過ごしました。

★9月20日(月)

我が家に会社の方々やログピつながりの方々を招いてホームパーリー。
なんとこの日はバタバタしてたからか写真を撮ってなかった!
ほんとにたくさんの方々がきてくださって、窮屈じゃないか心配でしたが...
初めましての方々が会う機会を我が家で作れてよかったです。

★9月21日(火)

モグピツアーのラストも再びハイスコなう。
前回は参加しなかったふよさん親子、ナオコさんも参加。

ハイスコなう
週替わりメニューのグラタンを食べました!

パスザバトン
ハイスコ後にぎんさんとさとしっくさんとUTをチラ見して、
表参道のPASS THE BATONへ。
丸の内のお店よりも全然広いとめいこに聞いてはいたけど、
ほんと広いし品数もたくさんだった!
しかし、結構長い階段を下りなくてはいけなくてベビーカーは大変...
一緒にわっしょいしていただいたさとしっくさんに感謝!

トマトパフェ
それから有楽町の無印を見て、saoriさんがいる銀座のとあるカフェへ!
写真はトマトのパフェ。おいしかった!
チーズケーキの盛り合わせとホットケーキもシェアして食べました。
ほんとーにおいしすぎたのでまた行きたい!
ソファ席ゆったりで子連れにも優しかったです。

まったりしてたらぎんさんの飛行機の時間が近づいてきてバタバタと駅へ。
最初から空港までお見送りにいくって決めていたので、
泣いちゃうかもって振り切ろうとするぎんさんにお供しました。

またいつでも会えるのに、空港でのお別れってなんか切ない。
空港で小さくなっていくぎんさんにおにぎりが何度も何度も
一生懸命手を振っていて、それがさらに涙を誘いました。

ぎんさん、楽しい時間とステキな人たちとの出会いをありがとう!
またいつでも遊びにきてね。

JUGEMテーマ:日記・一般
日記 03:26 cm:2 tb:0
 スポンサーサイト
- 03:26 cm:0 tb:0
ツア中はちいさんファミリーには大変お世話になりました…!
改めて読み返して、楽しかったこと思い出して
思わずニヤニヤが止まりません・・・!
ずーっと手を振ってくれてたおにぎりちゃん…
胸がきゅうーっとなったよね。
ちいさんのおかげで色々と忘れられない日々になりました!
また遊びに行きたい〜…その時も図々しくお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!
出会いがまた繋がってゆきますように☆
glitter 2010/10/25 4:02 AM
>ぎんさん
こちらこそ楽しい時間をありがとー!
ぎんさんが泊まりにきてくれて、
いつもと違うようででもいつも通りに時間が流れて
いい意味で気をつかわないというかなんというか、
一緒に料理したり、家族ごっこみたいな感じ?w
うちはぜーんぜん大丈夫なので
またぜひ気軽に泊まりにきてねー!
また一緒にモグモグしまくろうぜ☆
ちい 2010/10/26 12:57 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1157