PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 10月のコニシの会 | main | パンケーキの会 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 ハロウィンパーティー
9月から週に1回おにぎりを幼児教室に預けています。
最初の数回はバイバイするときに泣いてたけど、もうすっかり慣れて、
最近はけんたろさんに預けにいってもらっているのもあり、
笑顔でバイバイをするらしいです。

先生には「もうずいぶん前から通ってるみたいに馴染んでます」とか、
「他の子が泣いてたりしても全然泣かずに楽しく遊んでます」とか、
「なにしても笑ってくれて、みんなのアイドルです」まで言われたりして、
なんかもうほんとすごいんですみたいに言われるので、
母としては正直フクザツな気持ちだったり、
でも楽しんでくれるのが一番なので安心だったりしています。

ハロウィンパーティー
土曜日はハロウィンの親子パーティーがあったので、一家で参加。
「魔法教室」をテーマに盛りだくさんのイベントでした。

猫魔女
猫耳魔女の仮装したおにぎりを激写するけんたろさん。
最初は仮装した先生たちにびっくりしてちょっと泣きそうになってたけど、
だんだんと慣れてきて、いつもの感じで楽しそうにしてました。

じゃがいもおばけ
じゃがいものおばけに扮した先生におそわれるおにぎり。
ほとんど人見知りがないおにぎりもたまーに男の人がダメだったりするけど、
外国人の男の先生は最初っから大丈夫だったみたい。
大丈夫な人とそうじゃない人の区別がいまだによくわからず!

デコ
ペロティ的なパンケーキにチョコとかゼリーでトッピング。
かわいくラッピングしてもらえて、お持ち帰りしました。
おにぎりはまだ食べられないけどね!

けんたろさん
パン食い競争的な感じでぴょんぴょんするけんたろさん。
ちょっと転んでみたりなんかしたり芸が細かいところはさすがです。

イリュージョン
みんなで魔法の杖(折れてますけどね)をふって大イリュージョンが!
秘密だけどほんとにびっくりのイリュージョンでした。

最後は近くの公園までパレードしてお菓子をもらっておしまい。
私は初めての公園だったけど、おにぎりはもう何回も来てるみたいで、
入ったとたんすべりだいに突進しまくり。
すべりまくるという話は先生に聞いてたけどびっくりでした。

お菓子たくさん
写真入りの「魔法学校修了証」とお菓子をたくさんもらいました。
こういう親子イベントに参加するのは初めてだったのでおもしろかった!
これからもいろいろあるかと思うと楽しみです。

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★
育児 10:29 cm:0 tb:0
 スポンサーサイト
- 10:29 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1162