PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ヘクセンハウス作り | main | 100%米粉ホットケーキ >>


- cm:0 tb:0
 余力で作ったツリーのクッキー
自分でつくる 大きなツリーのクッキー/1台分

ヘクセンハウス作りの余力で作ろうと思っていたこのクッキー。
生地を寝かす時間など余裕があったので作ってみました...
が、残念な結果になってしまったところを敢えてお伝えします。

アイシング三色
3色のアイシングを作成。これはキットの粉に牛乳を入れて混ぜるだけ。
緑だけなぜかやたらとゆるくて大丈夫なのかなという疑問を抱きつつ。

ツリーにアイシング
でも塗ってみたら理由がわかりました!面積が広いから!

オーナメント
残念すぎるオーナメント。アイシングがかためなので難しかったです。

できあがり
そして、完成!色味的にはかわいいけど、どう見ても残念な感じが否めない...

パッケージの写真のツリーについている丸いクッキーも作ったけど、
おにぎりにつまみ食いされて、全部食べられちゃいました。
おいしかったみたい。手作りクッキーのおやついいかも。

そんなわけで、私たちはヘクセンハウスに全力を注いだのでした。
これ丁寧に作ったら絶対かわいかったはず!

JUGEMテーマ:無印良品
無印良品 01:20 cm:0 tb:0
- 01:20 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1173