PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< tokyo baby cafe | main | クリスマスイブに東京都児童会館へ >>


- cm:0 tb:0
 クリスマスコンサート
幼児教室の親子イベントで「クリスマスコンサート」と題した
クリスマス会が行われたので参加してきました。
お昼寝前だったのでちょっと眠かったのかぼんやりなおにぎり。
しかも、そこにけんたろさんと私がいる状況がよく理解できなかったのか
さらにぼんやりしていて笑えました。

手形
到着してすぐに色画用紙を選んで絵の具で手形とり。

ステージ
会場になるお部屋に移動。
小さなステージ的なひな壇に真っ先に座ってました。

ダンシング
歌に合わせて鈴をフリフリ。

作成中
一緒にトナカイ作り。最初にとった手形が角に!

できあがり
できあがり!おとなの手形もあるよ。

おやつタイム
おやつタイム。これまたいちばんにお部屋に突進してました。

トナカイ
お菓子のトナカイ!

サンタさんから
サンタさんにクリスマスプレゼントをもらいました。

外国人の男の先生扮するサンタさんに最初は尻込みしてたけど、
サンタさんが退場するときに、手を差しのべられて、
迷わず手をつないで一緒に去ってしまって、
みなさんの笑いを誘ったおにぎりでした。
知らない人についていっちゃダメよー!

先生たちが練習した歌をうたってくださったり、
最後にはみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、
ハロウィンに引き続き今回も盛りだくさんのイベントでした。

JUGEMテーマ:クリスマス
育児 21:41 cm:0 tb:0
- 21:41 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1181