PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< クリスマスコンサート | main | ゆうこりんちでクリスマス会 >>


- cm:0 tb:0
 クリスマスイブに東京都児童会館へ
クリスマスイブだからっていうわけじゃなくて、
たまたま都合がよかった日がイブでして、
バードさんと松方さんと東京都児童会館に行ってきました。
今回はみなさん子連れということもあり、児童館でまったりコース。

東京都児童会館
入ってすぐのところにクリスマスツリーが。

お昼寝
おにぎりは到着するまでの間に寝てしまいました。珍しく早いお昼寝。

ごはん
起きてすぐにお昼ごはん。おにぎりを食べるおにぎり。

絶好調
お昼寝したしおなかいっぱいになったしで、絶好調で遊び始めるおにぎり。

家
休憩スペースで持ち寄りランチしたあとに、広い遊び場に移動。
このおうちに入りたそうにしてたけど、他の子が遊んでいて躊躇。
誰もいなくなったらすかさず入っていってました。

すべりだい
すべりだいもすべりまくり。うしろからすべるのが大好きです。

今回は子どもたちの月齢がバラバラだったけど、
遊び場の脇にお昼寝ベッドがあったりするので、
ねんねの赤ちゃんは寝かせたりできるし、
乳幼児しか入れないフロアなので危険もなく安心でした。

本当はモグピ忘年会でカラオケする予定だったけど、
カラオケは新年会にお預けってことでプチ集まったのでした。
私は翌週にヒトカラに行きましたがね。ふふふ。

クッキング
ちなみに我が家のクリスマスは、前日に行いました。
一緒に料理を準備。(しているつもりになっているおにぎり。)

ブロッコリーあんまり食べないくせにさわりまくります。
かじったりもしてました。生なんですがね...
食卓にのぼるとあまり食べないものでも、
キッチンでつまみ食いさせると普通に食べたりします。

できあがり
パフェを作りました。いちごでサンタさん。
できあがると、ぱちぱちーっと手をたたいてくれて、
作ったかいがありました。一緒においしくいただきました!

JUGEMテーマ:子育て情報
 
おでかけ 02:52 cm:0 tb:0
- 02:52 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1182