PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< クリスマスイブに東京都児童会館へ | main | EGO-WRAPPIN' Midnight Dejavu 10th Anniversary >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 ゆうこりんちでクリスマス会
クリスマスの日。ほぼ月一で集まっているメンバーでクリスマス会。
今回はゆうこりんちで集まりました。
くにいちゃん親子、きょうちゃん親子、たまちゃん親子、
もりちゃん親子、そしてゆうこりん親子と私たちの計6組です。

メリークリスマス!
かわいく飾り付けされたリビング!ゆうこりん芸が細かい!

豪華ランチ
そして豪華ランチ!くにいちゃんも作ってきてくれました。
どれもおいしかったです。特に手作りローストビーフ!

もしもし
アンパンマン携帯とリアル携帯で交信するCちゃんとおにぎり。
ふたりは見つめ合ってエヘエヘ笑い合ったりしていました。
あれはなんだったんだろう...おもしろかわいかったです。

あそぶ
Gくんと遊ぶ。遠目に見てたら、ふたりで交互に玉を入れてました。

プレゼント交換
プレゼント交換!2,000円相当のプレゼントを準備しました。
2,000円だとかなり幅広くて選ぶのも楽しかったし、
もらうのもなかなか豪華でうれしかった!

テレビタイム
おなじみの教育テレビタイム。毎度釘付けです。

カメのごはんを
ゆうこりんちのカメ、Cちゃんがごはんを与える姿がなんともかわいかったです。
我が家もあんこのごはん、おにぎりに手をそえてお皿に入れてもらっています。
食べるマネをしてみたら、指でつまんで...

食べる
あむあむあむあむ。リアルに食べないでね。
絵本の食べ物とかもあむあむ食べるマネをするのが好きです。

ケーキ
クリスマスケーキ!きょうちゃんが予約して買ってきてくれました。

材料
子どもたちには手作りトライフルを。
ゆうこりんとくにいちゃんが準備してくれていて、それぞれ盛りつけました。

トライフル
できあがり!生クリームじゃなくて水抜きヨーグルトで。
ゆうこりん、細かい仕込みほんとにありがとう!

みんなでモグモグしながらいろんなおしゃべりおもしろかった!
子どもたちもぐずることなく楽しく遊んでいました。
みんなありがとう!来年もよろしくねー☆

ちなみに、この日はゆうこりんちが近いのもあり、
けんたろさんのカメラを持参してバシバシ撮影しました。
重いからなかなか持ち運ぶの大変だけど、
やっぱり撮った写真が違うし、何より撮るのが楽しかったです。

クリスマスプレゼント
おにぎりのクリスマスプレゼントはプーさんのぬいぐるみ。
頭や手をさわったりはちみつやジュースを飲ませると、おしゃべりをします。
結構大きいけど一生懸命抱っこして運んで、上手に遊んでます。
私にはずっと欲しかったハンディクリーナーが届きました!

JUGEMテーマ:クリスマス
おでかけ 08:16 cm:0 tb:0
 スポンサーサイト
- 08:16 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1183