PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ママズクラブシアターでソーシャルネットワーク | main | 東北地方太平洋沖地震 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 モグピの会 in 熱海
1月の終わりの週末、いつものモグピメンバーで、初のお泊まりを実施しました。
参加メンバーは、バードさん&ふーちゃん、さとしっくさん、神様、
なななさん&ちっくんと我々。なななさん親子は初めましてでした☆

宿などいろいろと手配&企画してくださったのはバードさん。
ありがとうございました!

ふーちゃんと
同じ電車で待ち合わせて熱海に向かいました。
さとしっくさんの膝の上がお気に入りでほとんど座っていたおにぎり。
向かい側にはバードさん&ふーちゃん。

ランチ
熱海駅でなななさん親子と合流して、
前もってなななさんが調べてくれていたKICHI+というオサレカフェにてランチ。
古民家を改装したようなお店でステキでした。

いたずら
BGMが流れているラジカセをさわりまくるふーちゃんとおにぎり。
自分でボリューム上げたくせに自分でびくってしてました。

ホテル
ホテルに到着。2LDKなので大人数でも大丈夫!
こういう大人数で同じ部屋で泊まれる部屋ってなかなかないよね。
リビング超広くてテレビもでっかくて快適でした。テレビ撮るの忘れた。

カラオケ
カラオケ!最近ちょっとしたブームになっているカラオケです。
おにぎりは初めて。ちっくんも初めてだったそうですが、
もうちゃんとマイク握って歌ってました!すごい!

歌ってる!
それに影響されたのかおにぎりも!
あーあーあーってちゃんと声出してました。笑える。

夕飯
夕飯。天ぷらを食べ放題だったんですが、
バードさんとわたしだけ迷わず全種類ひとつずつ食べました。
はい、食いしん坊です。いいえ、食いしん坊です。

甚平
お風呂あがりいっちょまえにさっぱりなおにぎり。
度近眼なのでいつもメガネで温泉に入るんですが、ちょっとだけメガネ外してる間、
おにぎりを見逃さないように細心の注意を払っていたのにいない!
振り向くとバードさんと一緒に湯船につかろうとしてました。
とりあえず知っている人について行こうとしたようです。

ビール!
子どもが寝静まってからおとなタイム☆宴です。
この日はちょうどサッカーのアジアカップ決勝だったのでみんなで観戦。
ときどきそれぞれ夜泣き対応しつつ、盛り上がりました!
わたし勢いで本物のビールを飲みました。えへへ。
今思えばもうこれ以降もおっぱい飲んでないものね。

おかあさんといっしょ
翌朝。おかあさんといっしょに見入るふーちゃんとおにぎり。
2便に分かれて朝風呂も堪能しました。ゆっくりひとりで入れてありがたや。
といいつつ、泣いてるかもって思って足早に戻ったんですが、
おにぎりはちっくんと盛り上がって遊んでました!

朝ごはん
朝ごはん。一応レトルトの幼児食を持参していたけど、
味に気をつければもうほとんど同じ物を食べられるので使いませんでした。
アンパンマンのふりかけは持参しておいてよかった!
とりあえず米さえあれば、ふりかけオン!で最強です。

新幹線
それぞれ予定あったりで早々に帰路につきました。
バードさん家は旦那さん&コウシくんも別宿で熱海にきてたので合流。
帰りの新幹線の中で、コウシくんとふーちゃんが楽しそうにしてたからか、
おにぎりがバードさん家の子みたいになってました。

明治神宮
さて、みなさんと解散してから、けんたろさんと合流して明治神宮で厄払い。
前厄のときは妊婦、本厄の去年はおにぎり0歳、
後厄の今年はおにぎり1歳でもう歩き回ってると思うとなんだか感慨深い。
去年はぐずったらどうしようって冷や冷やしてたけど、
今思えばまだねんねだったので楽勝すぎる!
途中ちょっとあやしい雲行きになり、今回はおやつで乗り切っていただきました。

お子さまランチ
お昼は青山のまい泉で。バードさんに子連れおすすめって聞いていたけど
ほんとに子連ればっかりだった!おにぎりはお子さまランチ。
まだ全部は食べられないので揚げ物はわたしがいただきました。太る。

そんなわけで子連れで宿にお泊まり、けんたろさんがいないのは初めてだったけど
特に問題発生するわけでもなく、おにぎりも楽しんでくれたようです。
今月も参加メンバーがちょっと入れ替わって第二弾を開催予定。

子どもいると子連れメンバーばかりで集まりがちだけど、
そうじゃないのがモグピの会のおもしろいところ。
これからもこのつながりを大切にしていきたいです。
なにより楽しい!第二弾も楽しみにしてます☆

JUGEMテーマ:温泉に行こう
おでかけ 17:18 cm:1 tb:0
 スポンサーサイト
- 17:18 cm:0 tb:0
あらぁ〜、なんだか、随分、ご無沙汰!!
おにぎりちゃん、髪が伸びた〜!!
そろそろ、会おうよ〜!!

ツッキ−宅もご無沙汰だなぁ〜。
お元気!?

しかし、なかなか家族に優しい宿でいいね!
温泉、最近浸かっていないよぉ〜。寂
ゆうこりん 2011/03/04 10:56 PM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1193