PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 東北地方太平洋沖地震 | main | バレンタイン手作りキット第二弾 >>


- cm:0 tb:0
 オープンスクール
実家に帰ってきてからあっという間に1ヶ月が過ぎました。
おにぎりのお世話を手伝ってもらえるウハウハな毎日なので、
元の生活に戻ったときがちょっと心配です。
来週末福岡にお引っ越しすることになったので、
あと1週間でその生活が訪れる!うへー。がんばります。

日記が熱海でストップしていたので記録も兼ねて更新しておきます。
ちなみに、地震の翌日は実は熱海第二弾が開催される予定でした。
あのときはまだ直後すぎて事態の深刻さがわかってなかったけど、
バードさんが素早い判断でキャンセルにしてくれました。
いつかまたみんなで熱海が実現しますように。

2月のある日、幼児教室のオープンスクールでした。
休日のイベントのときはいつも一緒に参加するけんたろさんですが、
この日は残念ながらお仕事で参加できず!ふたりで行ってきました。

新聞紙
先生によるといつもノリノリみたいだけど、この日はモジモジ。
でもいつも踊っているという曲が流れると(珍しく)遠慮がちに前へ。
新聞紙をビリビリして遊びました。

ボールプール
春からの新しいクラスの説明会も兼ねていたので、わたしは隣のお部屋へ。
一緒についてきている子もいて、おにぎりもアレかなと心配したけど
その必要はなさそうでした。ボールプールでノリノリ。

帰りたがらなガール
説明会終わって戻ってきたらまだノリノリ継続中。
むしろ帰りたがらなくて大変でした。とほほー。
でもそれほどここが楽しいって思ってるということなので、
秋から半年になりますが、通わせてよかったと思いました。

そんな教室ももう1ヶ月おやすみしているわけですが...
福岡にも同じ教室があるので、引っ越したらそちらに通おうと思っています。
いつもお話する先生が、福岡の先生もご存知だそうでちょっと安心。
スイミングもこちらでまた探して通おうと思っています。
せっかくなので、新生活おにぎりと一緒にいつものように楽しみたいです。

JUGEMテーマ:幼児教育
育児 11:33 cm:0 tb:0
- 11:33 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1195