PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< バレンタイン手作りキット第二弾 | main | 初ファミリーコンサートと初美容院 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 水天宮でお礼参り
ずーっと行こうと思いつつ、行けてなかった水天宮へのお礼参り。
モグピの会のみなさんも同じだったみたいで、
2月の終わりにみんなで行ってきました。
みんなそうだよね。産まれてからはいろいろアレでなかなか行けないよね。

思えば、安産祈願に行ったのは2008年のクリスマスイブでした。
けんたろさんと日本銀行の見学に行く前に行ったのよね。
クリスマスイブにあえての日銀見学。おもしろかったです。
そのときの日記はmixiにしか書いてなかったみたい...
(友人までしか見られませんがこちら

バードさん&コウシくん、松方さん&ナオキくん、
ランチのみ初めましてのエリィさん!
途中からsugarさん&クインちゃんというメンバーでした☆

水天宮
すごくよく歩くようになったので、ベビーカーほとんど使わなくなりました。
この日も徒歩or抱っこで出動。境内を歩きまくるおにぎり。

犬
子宝犬を見上げる。これ新参者にも出てきたよね。

バードさん&コウシくん
バードさん&コウシくんと。マネしてガラガラしようとしてました。
隣にある小さいお賽銭箱なので子どもサイズみたいでかわいい。

魚久
ランチは魚久で。近くに住んでいるときにお気に入りでした。
座敷なので子連れでもOK。お店の方も親切でした。
お昼休みのエリィさんも合流。お若くてかわいい。はあはあ。
と思いつつ、暴れん坊のおにぎりを制止しつつ、粕漬け堪能しました。

バナナ
エリィさんはお仕事に戻られて、お別れ。
急遽合流することになったsugarさん&クインちゃんと再び水天宮へ。
フルーツやさんの店先に並んでいたバナナを購入するコウシくんに便乗して
おにぎりもバナナを購入。コウシくんも5月生まれで1歳お兄さんです。
マネしてぶらさげていっちょまえに歩いてました。

クインちゃん
クインちゃんも合流して3人でフリーダム。
合流したばかりで若干遠くから様子をうかがっているクインちゃん。
ナオキくんはまだねんねの赤ちゃんなので抱っこだよ。

森乃園
バードさん&コウシくんとお別れして、
甘味処の森乃園でお茶タイム。お茶っていうかパフェですがね。
ここは前職時代の友人らんらんが働いています。
近くに住んでいるときにいつも前を通っていて気になってた!
おいしそうなのがたくさんあって迷いまくりました。おいしかった☆

浜町公園
公園にでもよって帰りますかってことで浜町公園へ。
よくわからん銅像をさわるおにぎり。

帰りの電車の中で、クインちゃんもナオキくんもねんねしてて、
おにぎりに「ねんねするー?」って聞いたら「うん」って言ってコテン。
のび太並みに数秒で眠りについて驚きました。
い、いつもこんなだったら助かるけど...まあそれはないよね。

なかなか行けずにいたお礼参りですが、
モグピの会のみんなと行けてよかったです!
それに久々に行ってやっぱりこの街好きだなあと思いました。
おいしいお店たくさんあるし、またいつかモグピで行けますように☆

おでかけ 17:00 cm:0 tb:0
 スポンサーサイト
- 17:00 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1197