PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 水天宮でお礼参り | main | ランチ&ランチ&ランチ >>


- cm:0 tb:0
 初ファミリーコンサートと初美容院
ずっと行きたかったおかあさんといっしょのファミリーコンサート。
一度NHKホールのチケットを取ろうとしたけど全敗して、
2月にさいたまスーパーアリーナでまたあることを知って再チャレンジしたら、
会場が広いからかすぐに取ることができました。

林檎ちゃんのライブ以来のさいたまスーパーアリーナ!
あのときはおにぎりおなかの中にいたのよね。

プログラム
こんな感じのプログラムに沿って始まりました。
結構たくさん歌うんだなーと思ったけど、曲自体はそんなに長くないし、
登場人物とか小道具とかステージの構成とかいろいろと
飽きさせない内容になっていて感心...
曲目もおかあさんといっしょを毎日見ているだけで、
4分の3くらいは知っている曲だったと思います。

弟と
この日は残念ながらけんたろさんが一緒に行けなかったので、弟と一緒に!
貴重な体験だと快く一緒に楽しんでくれました。ありがとう。

途中でちょっとじっとできずにぐずったりしたけど、
全体的には楽しそうに体動かしたりしていました。
今年度福岡では開催されないみたいなので行けなくて残念だけど、
また行きたい。おにぎりの反応も月齢によって成長してくるんだろうなあ。
もうすぐDVDが発売されるので欲しい。欲しくなっちゃうよね。

散髪
それからその翌日は初めての美容院に行ってきました。
今までは前髪だけけんたろさんに切ってもらってたけど、
全体的に結構伸びてきたので子ども美容院へ。

もちろんじっとしてられなかったけど、
テレビとかおもちゃとか巧みに利用して衝撃のスピード。
画面は上下ふたつあって、上向いて欲しいときと下向いて欲しいときと
使い分けるらしいです。なるほど!
最後は編み込みまでしてくれました。超早かったです。

このときからもう2ヶ月が過ぎて、超オンザまゆげ(死語)だったのが
もう眉下で目の上ギリギリになっています!伸びるの早い!
同じ系列の美容院が近くにもあるので、近日中にまた行く予定です。

育児 22:08 cm:0 tb:0
- 22:08 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1198