PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ざっくり近況報告 | main | いざ出産 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 2回目の妊婦生活
ハワイの天一

今回の妊娠がわかったのはお正月にハワイから帰ってきてからでした。最後のビールは帰りの機内だったんですが、あのときはおいしく飲めたのに帰国してから急に体調が悪くなっておかしいなあ車酔いかなあと思っていたところもしかして...と思って検査したらわーお☆というわけでした。写真はハワイの天一。ビールとともに。

おにぎりのときはそんなにひどくなかったつわりが今回は本当にひどくて、いろんな予定を泣く泣くキャンセルして東京に引っ越すときまでずっと実家にこもってました。自分ひとりならどうとでもなるけどそういうわけにもいかず...東京に戻ってからも何もできずに、毎朝けんたろさんが会社に行く前にごはん、洗濯、おにぎりのお風呂などやってくれて、わたしはこたつでぐったり...今思えば日中よく乗り越えられたなーと思うけど、もうあのつわりのきつさを忘れつつあります。人って忘れる生き物ですね。

「つわり いつまで」など検索する日々が続きましたが、もう一生終わらないんじゃないかと思っていたつわりもさすがにそんなことはなく、無事に終わってからは主にディズニーランドに行ったりディズニーシーに行ったり...わりとアクティブに過ごしました。

京都の天一

7月末に里帰りする際についでに京都旅行もしました。めちゃめちゃ暑かったけど、妊婦&子連れのわりにはいろいろと満喫。ちなみにこのときわたしはiPhoneを鴨川に水没させてしまったんですが、今もまだ現役です。奇跡ってあるんですね。写真は京都の本店の天一!前回の妊娠のときは大好きなラーメンが苦手になってしまったけど、今回は大丈夫だったみたいです。

前回は笑えないのを通り越して笑っちゃうくらい体重が増えすぎてお産がそれはもう大変だったので、今回はいろいろと気をつけて10キロ増にセーブ。むくみも全然なくて体調もすごくいい感じで出産予定日の9月5日を迎えたんですが、全く産まれる気配がなく...いたずらに時は過ぎていくのでした。つづく。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備 
育児 12:17 cm:0 tb:0
 スポンサーサイト
- 12:17 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/1201