[PR] ロシア 今朝の地震について | PLUS+NEKO
2019/09

<< September 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

 

 

 

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

ARCHIVES

 

ADMIN

 

スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    今朝の地震について
    0

      いつもは大音量の目覚まし時計でも携帯電話のアラームでもなかなか目が覚めない私ですが、今朝の地震はさすがに目が覚めました。というか、今まで例え真夜中や早朝に地震があったとしても、後でニュースや人伝に聞いたりする程度で目を覚ますことなんて絶対にありえませんでした。ところが、大きな揺れとその時間が長かったこともあり、けんたろさんと同時にはっと目が覚めたのであります。そこで目を開けた途端けんたろさんが発した一言。大震災だよ!大震災って!そう言われて私も不安をあおられとりあえずテレビをつけてNHKのニュースを見ました。23区は震度3。震度3で大震災かと思ってしまう私たち。もし震度5の地震があっりなんかしたら、もう地球の終わりですよ。

      それはともかく、大都会東京ってこわいなと思ったわけであります。やっぱりずっとは住めないかなと・・・。とりあえずベッドの下に靴を置いておかなければなりません。もしガラスが割れたり物が落ちてきたりして、とても裸足じゃ歩けないような状態になったときのために。そしてもし大震災が起きたとしたら何よりもまず最初にあんこさんを守ります。私たちにとって何よりも大切なのはあんこさんなのです。


      スポンサーサイト
      0

         


        comment

        ちいさん、こんにちは。
        うちの実家のおばあちゃんは、かつて猫をたくさん飼っていたときに、パッチワークで作った巨大なきんちゃく袋をいつも傍らに置いていて、私は地震が来たらこの「猫袋」に猫達を入れて逃げるんだよ、と言っていました。確かに猫はパニックになるとどこへ走ってしまうか分からないので、非常用袋と合わせて猫袋を用意しておくのはいいかもしれません。

        それって何だかちょっと素敵な話ですね。地震は恐いけど、猫袋に猫をたくさん入れて逃げるおばあちゃんって何だか絵本の中の世界みたいだ。うちの母もパッチワークをするので是非猫袋を作ってもらおうかしら。実家と弟の家と私の家の三軒分・・・。確かにパニック状態の猫を探す苦労は尋常じゃないかと・・・。とりあえず無印の布団が入っていたでかい袋があるのでそれを猫袋として利用しようと思います。

        東京に行って(まだ10日くらい!)、
        2度も地震に会いました。

        阪神大震災の被災者なのですが、
        実際震災に遭って、生き延びても、
        水が無いということが、
        いかに大変なことなのか、思い知ります。

        30年以内に大震災が起きるといわれている東京。
        怖いですよね。。。
        (今日は無印で大量購入しました。)

        私はこっちに来るまではずっと福岡暮らしだったので、地震らしい地震を今までほとんど体験したことがないと言っても過言ではないくらいです。なので、ほんとにびびりました。大震災なんて想像もつかないけど、こわいです。こわすぎです。無印で大量購入ですか・・・。わかりました。あとでメールします。










        trackback


        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
        designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--