PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< はちみつ完熟梅 | main | ZAZEN BOYSIII >>


- cm:0 tb:0
 あんこさん予防接種
あれから1年たちましたので、あんこさんの予防接種に行ってきました。行ってきたのは去年の同様ひだまり猫の病院です。(音がなるサイトなので気を付けてね。)それにしてもこのサイトはいつ見ても癒されます。音がなるサイトを訪れたとき特有の不快感が全くありません。たまに思わず口ずさんでしまうんですけど。

あんこ
日曜日の午前中に予約したので、いつもならのんびり昼間まで寝ているところを早起きして準備してさてあんこさんをケージに入れようとしたのですが・・・。もう猛烈に嫌がっておもちゃ等でおびきよせても警戒しまくりで全然だめなんですよね。けんたろさんとふたりでおさえつけてようやくケージに入れたときにはもう20分くらい経過していました。それから急いでタクシーに飛び乗って病院へ・・・。

病院ではさっそく先生を威嚇してびびりまくりのあんこさん。前回はけんたろさんに連れて行ってもらったので私は初めてだったのですが、さすが猫の病院だけあって、先生の猫に対する愛情が感じられました。通常おしりに体温計をさして検温したりもするのですが、病院が嫌という気持ちがさらに嫌なことをされてもっと嫌になってしまうのを防ぐためにしないらしいです。注射の場所も通常は後ろから背中あたりにブスっといくのですが、足にしました。それから再びケージに入れるのもまた一苦労・・・。先生に手と足をがっちりつかんでもらい、やっと入ったのでした。

次回の注射は完全室内猫のため3年後でいいらしいです。1年後に健康状態を確認するだけでいいみたい。もうすぐ引っ越してしまうので、もうこの病院に行くことはなさそうですが・・・。残念です。
12:16 cm:2 tb:0
- 12:16 cm:0 tb:0
トゥルトゥトゥ〜♪…ほんとだ、癒される!笑
あんこさん大変やったね、さぞお疲れでしょう。
今年も元気で過ごしてね!
guin 2006/02/01 3:53 PM
思わず口ずさんでしまうんよね〜
去年はトイレに病院で頂いたカレンダーを貼っておいたので
トイレに行くたびに頭の中で流れてた・・・
ちい 2006/02/01 11:14 PM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/641