PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク | main | ニャンとも清潔トイレ アンティークブラウン >>


- cm:0 tb:0
 ユースキン 日焼け止めジェルローション
[miffy] ユースキン 日焼け止めジェルローション(顔・全身用)

この季節、日焼け止めは欠かせません。露出する部分には全て塗りたくってます。しかし、5日くらい前に日焼け止めが切れてから買わなければ買わなければ・・・と思いつつ、金欠なのもありアネッサとかアリーとか高いし、ん〜どうしよう!って思った私はこれを選びました。だって別に海に行くわけでもなし、そんな強うそうなやつじゃなくてもいいですよね。それにこれ日焼け止め特有のにおいが全くありません。去年は山田優が好きだからってアリーを買ったり、今年はえびちゃんがかわいいからってアネッサにひかれてしまう私は化粧品のCM効果にめちゃめちゃ弱いです。迷わずCM使用色を買ってしまうような人です。

ところでこの絵の男の子はブルーナの「じのないえほん」の主人公で、文字通り字がなくて絵だけの絵本に幼い私は鉛筆で物語を記しました。そんな私がこの男の子につけた名前は「いじくん」。意味不明です。まだ実家にあります。
おきにいり 21:43 cm:7 tb:0
- 21:43 cm:0 tb:0
こんばんは。
無香料・無着色・弱酸性で、しかもうるおい成分配合ってのがいいですねー。それに安いしかわいい!
ちいさんのブログでは敏感肌向けのものが紹介されるので、とてもためになります。
SERINA 2006/07/25 1:40 AM
>SERINAさん
SERINAさんも敏感肌ですか?
うちは彼が超敏感肌なのでいろいろ気を付けています。
私はそこまでないのですが、低刺激を好みます!
サラサラしてすぐ肌に伸びるしおすすめです。
なんたって安くてかわいいのが素敵ですよね。
ちい 2006/07/25 8:47 AM
敏感肌と軽いアトピーなんです。冬は乾燥するとかゆくてたまらないです。敏感肌化粧品は高めのものが多いので、安いと大喜びです。
SERINA 2006/07/26 1:44 AM
日焼け止めというのは、どんなにSPFが強くても、
汗をかいたりタオルで拭いたりしてしまうと
せっかく塗った化粧品も剥げたりして塗った時のように
均一な状態では無くなってしまい、紫外線を防止する成
分がムラになってしまいます。
そのためその隙間から紫外線が当たったりするので効果が落ちてしまうのです。
日焼け止め化粧品は一度塗ったらそれで満足する事な
く2〜3時間おきに塗りなおして使うのが紫外線防止効
果を持続させるコツです。
海女なくせに、そこまで黒くならない理由の1つ。
でも今年こそは美白になりたい…
2006/07/26 2:03 AM
だれだだれだ?海女?夜更かし王?
日焼け止め、朝つけただけで塗り直しはしない・・・
フジロック行ったときはさすがに何度も塗ったけど!
SPFが強いと何となく長持ちしそうな気がするけど
そういう意味ではないというわけだ。
でも朝行く前に付けて、また帰る前に付けるのは
なかなかめんどくさい・・・
今日初めてこの日焼け止め使ったら
キュッキュキュッキュしました。目指せ美白。
ちい 2006/07/26 10:43 PM
本当だぁ。
名前なかった(笑)
でもよくわかったね。
さすが、ハルさん…あっ!つっき〜。
misaco 2006/07/28 8:39 AM
>misaco
きー!ここでもその技を使ってくるとは・・・
おぬしなかなかやるな!み〜ちゃ〜ん♪

>SERINAさん
匿名コメントに意識集中しすぎて
SERINAさんのコメントに今気が付いてしまいました!
彼も冬は乾燥大敵で加湿器2台稼働です。
また安くてよさげなの見つけたら紹介します☆
ちい 2006/07/28 9:04 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/668