PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< みよちゃん、ありがとう | main | 自宅録音家 まつきあゆむ >>


- cm:0 tb:0
 くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
くるり

9月27日水曜日、めいこ手帖の人とくるりのライブに行ってきました。
Zepp Tokyoの最終日です。
当日の午前中は、めいこさんに誘われてYUKI WAVEROOMへ。
それにしてもこのYUKI WAVEROOMの文字。
何度も何度も瞬きをして目をこらしてしまいます。
そこらへんのセンスがほんとニクイです。
思わずメガネ外して見てみたけど、やっぱりぼやけてました。

めいこさんがとってくれたチケットの整理番号がなんと一桁台だったので
ちょっと優越感で早く中に入ることができました。
中には、撮影で使われた衣装を中心にビデオの中の世界が・・・
暗闇の中にぷかぷか浮かぶキャラクターの衣装が
不思議な雰囲気を醸し出してました。

それにしてもおかっぱ率がかなり高かった・・・!
私は非おかっぱなので、おかっぱ率下げてしまいました。
でもめいこさんがおかっぱ率上げてくれたので、±0です。


新橋の立ち飲み屋で一杯ひっかけてからZeppへ。
私はあやや以来のライブです。あややの次がくるりって・・・
我ながら守備範囲が広い。いや広いんだか狭いんだか。

びっくりするくらい豪華な選曲でした。
最初からこれ来ちゃう?次はこれ?って感じで。
顔をくしゃくしゃにして大口開けて歌う岸田氏。
決してかっこいい表情ではないのに、かっこいい。
そしてやはりメガネの岸田氏がいいです。
ペットボトルの飲み方もいい。

盛りだくさんでおなかいっぱいになりました。
帰りにYUKI WAVEROOMのバッグを持ったカップルがいました。
同じコースの人他にも何人かいたに違いない。

今年はあと何回ライブに行けるかなあ。
カウントダウンフェスに行きたいけど実家に帰るのでわかりません・・・
音楽 23:55 cm:3 tb:4
- 23:55 cm:0 tb:0
YUKIちゃんのゴールドストラップが、
まだ袋にインしたままだ…。
もったいなくて、使えないよ。

くるりライブに妻夫木くんが来てたらしいよ。
また、行こうねー、ライブ♪
may 2006/10/10 1:39 AM
YUKIのイベントとても素敵っぽいね〜!
おかっぱ率が高いのも頷けますな。
メガネ岸田は最高でしたね〜〜〜またいきたいな。
私も今年何回ライブに行くんだろ。〆は誰になるやろー。
guin 2006/10/10 3:12 PM
>mayさん
まだ出してないの!
確かにあのキラキラ具合・・・なかなか出すのもったいないよね。
妻夫木くんが来てたですと・・・!
この前は整理番号遅くて後ろの方だったぶん
サトエリ見れたもんね・・・どっちをとるか!?
妻夫木くん2階にいたのかな〜ミーハー魂がうずくね。

>guinさん
おかっぱ率かなり高くてみんなカワユスなんだけど
みんなお若そうなのが気になった・・・
やっぱり岸田氏はメガネが素敵よね。
今年は向井氏を見てないから見たいんだけどな〜
もう今年もあと2ヶ月半だね・・・早っ(泣
ちい 2006/10/15 9:54 PM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/692
ちいさんとデイト*YUKI WaveRoom編
ちいさんをお誘いして、『YUKI WaveRoom』へ行って参りました。 キラキラのカーテンの奥にある、YUKIちゃんの部屋へ足を一歩踏み入れると衣装やオブジェが展示してありました。ちいさんと「かわいいね。」と何度言った事か…。 お土産も買いました。
めいこ手帖 2006/10/10 1:32 AM
ちいさんとデイト*くるりライブ編
心から楽しみにしていた、『くるりワンマンライブツアー2006〜まZEPPご飯!〜』に行って参りました。ちいさんと一緒に。一曲目ワンダーフォーゲルのイントロの音が出た瞬間、いつもの事ながら鳥肌がたちました。押されて押されて、前へ前へ。今までで一番くるりの存在を
めいこ手帖 2006/10/10 1:32 AM
くるりライブツアー〜まZEPPご飯!〜
くるりのライブに行って来ました。
glitterhythm 2006/10/10 3:08 PM
くるり
くるりくるり(QURULI)は、日本のロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンド。メンバー*岸田 繁 (きしだ しげる 1976年4月27日-) ボーカル、エレクトリックギター|エレキギター。京都府出身。血液型:O作詞作曲も主に彼が担当する。自身の結婚式で
うたの日記 2007/02/28 12:51 PM