PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜 | main | ポケットモンスター パール >>


- cm:0 tb:0
 自宅録音家 まつきあゆむ
自宅録音
自宅録音
まつきあゆむ

めいこさんとのんちゃんと新宿のタワレコにて
まつきあゆむ氏のインストアライブに行って来ました。
ずっとライブに行きたいと思っていたのですが、
実際に歌っているところを見てさらに・・・
30分ほど前にタワレコに到着すると、
惜しげもなくリハーサルが行われてました。
ちょっと離れて見ている人がちらほら・・・
私たちもちょっと離れたところから遠慮がちにガン見。

リハーサルが終わってから店員さんに誘導されて
真っ先に最前列に進むのんちゃんにつられて
思わずど真ん中に行ってしまいました。
こんなに前でライブを見たのって初めての経験かも。

ヤフオクで落としたというタワレコTシャツを着てまつき氏登場。
そのTシャツの背中の裾に洗濯じわがよっていて
そんな生活感を漂わせる部分がまた何とも良いと思ってしまう。

彼は新宿をタワーレコードを、ビルの7階を異常なほどに愛していて
時には誰かと時にはひとりで、
誰かのことを思いながら自分のことを考えながら、
きっとそこには彼のいろんな物語があるに違いない。

声を張るときに横に広げる口元。
その口から発せられる言葉を聴いていると
なぜか懐かしい気持ちになってしまう。

「煙草を吸うガール」ときに
一瞬だけ視線が逸れたその先に彼が見たものは
魔法のかかったヘッドフォンのLとRを耳にあてた
自分自身のような気がした。

これからも彼の音楽を楽しみにしています。
音楽 11:23 cm:0 tb:1
- 11:23 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/693
新宿タワーレコード7階で
ずっとライブに行ってみたいと思っていた、まつきあゆむくん。 念願叶って、ちいさんとのんちゃんと新宿タワーレコードで行われたインストアライブに行きました。なんと、最前列の真ん中で観ました。本当に近くて、どきどきして手元ばかりみてました。ひとりなのに
めいこ手帖 2006/10/23 12:00 AM