PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< ニンテンドーDS Lite | main | きょうのあんこさん6 >>


- cm:0 tb:0
 フジ子・ヘミングのショパン
ショパン・リサイタル 雨だれ

最近よくこのCDを聴いています。
ショパンが無性に聴きたくなったので、図書館で借りました。

フジ子・ヘミングさんはスウェーデン人の父と日本人の母の間に生まれ、
音楽家としての才能を認められながらも、
国籍の問題などで自分の居場所をなくし、
聴力を失うという絶望的な状況を乗り越えて、
そして今の彼女があるというその背景が
彼女の奏でるピアノの音にこめられている気がするのです。

なんと言っても人柄もステキ。
猫好きで、猫を膝の上に乗せてピアノを弾くらしい。
そしてあのレトロでアンティークな洋服もいつもステキ。

あの小さな体から奏でられる美しいメロディ。
私もあんこさんを膝の上に乗せてピアノを弾きたい。

以前からショパンは大好きで、でも難しい曲ばかりなので、
実際に弾ける曲はとっても少ないのですが・・・
しかも満足のいく演奏ができたことは一度もありません。

ピアノを弾きたい・・・ピアノが欲しい!
電子ピアノならクラビノーバがいいなあ。

音楽 13:05 cm:5 tb:1
- 13:05 cm:0 tb:0
あたしもショパンすき〜☆
ぜひ弾いてほしい!機会があれば、聞きたいな☆
るんるん 2007/04/10 3:53 PM
>るんるん
るんるんもピアノとか習ってた?
私は中学生の頃に自分からやりたい!って言って始めたのよ。
だから小さい頃からやってる人と比べたら全然・・・
でも自分から始めたからすごく楽しかったよ。
決してうまくはないけどね!
恥ずかしくて人前では弾けないわ。笑
ちい 2007/04/10 4:35 PM
残念ながら全く。
楽器は、高校時代に三味線を少々。
もう弾けなくなってた・・泣。
るんるん 2007/04/10 5:10 PM
ピアノ。
持っていってくださいd(^-^)
家で弾ける人は誰もいませんノ(´д`*)
ちいまま 2007/04/10 6:48 PM
>るんるん
三味線ってすごいね!
しかも日本舞踊も踊れるんだよね!?
ステキな秋田美人ですわ、るんるんは。

>ちいままさん
ピアノ持って行きたいけど、運送料がかかるし、
マンション的に大丈夫なのかわからん・・・泣
でもいつか絶対引き取ります。
ちい 2007/04/10 8:47 PM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/728
フジ子・ヘミングに関するサイト
フジ子・ヘミングに関するサイトの紹介
フジ子・ヘミング情報局 2008/04/20 10:10 AM