PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 夏の入浴剤 | main | モチクリーム >>


- cm:0 tb:0
 Jam Films
オムニバス・ムービー,魚谷佳苗,山崎まさよし,大沢たかお,吉本多香美,佐々木蔵之介,妻夫木聡,広末涼子
アミューズソフトエンタテインメント
Amazonおすすめ度:
藤木直人氏が出ているので観ようと思い、
オムニバスなので前作は観る必要なかったんですけど、
どうせならと思って全部借りて観ちゃいました。
出演している俳優も作った監督もとっても豪華で盛りだくさん。
その中のいくつかをご紹介。
けん玉
監督:篠原哲雄 出演:山崎まさよし、篠原涼子
玉ねぎのおつかいを頼まれた男は途中で袋を取り違え、
帰ってあけてみるとそこにはけん玉が・・・
そのけん玉を追ってくる男女。けん玉に隠された秘密とは・・・

HIJIKI
監督:堤幸彦 出演:佐々木蔵之介、秋山菜津子
警察に追われ、銃を手に立てこもっている男。
そのアパートの一室で食卓を囲んでいる人質の女3人。
女にひじきをすすめられて、山盛りのひじきを食べる男・・・
その極限状態でひじきを食べるという行為がシュールです。

机上の空論
監督:小島淳二 出演:ラーメンズ、市川実日子
THE JAPANESE TRADITION的な恋愛のHOW TO。
マニュアル通りの行動をとる男。その行動にまんまとグッとくる女。
果たして彼の完璧な行動はうまくいくのか・・・
小林賢太郎氏は私のツボなので何しても笑えます。
なんであんなにおもしろいんだろう?

FASTENER
監督:丹下紘希 出演:有岡大貴、嶋田久作
内容ではなく映像の雰囲気を味わう作品。
Mr.Childrenのファスナーという曲が元になっています。
少年が大人になるまでの過程にさまざまな世界が・・・
ちょっと不快な映像もありますが、
映像が研ぎ澄まされていてあまり不快に感じなかった。
意味不明と言えば意味不明な作品です。

ブラウス
監督:石川均 出演:小雪、大杉漣
小さなクリーニング店を営む男。
毎年決まった時期になると一枚の白いブラウスを持ってくる女。
そしてそれを大切に預かる男・・・ふたりの不思議な関係。
比較的若い俳優ばかり出演している本作の中で
大杉蓮さんの存在感が抜群です。

ちなみに直人氏目当てで観たにもかかわらず、
彼が出演しているのは3作目のしかもいちばん最後の話。
でも、始めから全部観てよかったです。
どれがいちばんいいとは言えないけど、
たぶん人によってそれは全然違っていてそこがまた面白そう。



映画 11:38 cm:0 tb:1
- 11:38 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/848
吉本多香美
吉本多香美吉本多香美(よしもと たかみ 1971年10月13日-)は女優。埼玉県生まれ。獨協大学外国語学部フランス語学科卒業。「ウルトラマン」のハヤタ隊員役でおなじみの黒部進の実娘でもあり、「ウルトラマンティガ」のレナ隊員役で注目を集め、親
りなの日記 2007/09/20 3:45 AM