PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 蒲生邸事件 | main | 無印のカレー >>


- cm:0 tb:0
 ケイゾク
中谷美紀,渡部篤郎,徳井優,長江英和,竜雷太,鈴木紗理奈,矢島健一
キングレコード
Amazonランキング: 26325位
Amazonおすすめ度:
土日2日間にわけてスカパー!で全話放送されたので見ました。
リアルタイムでも見て再放送でも見たと思うんですが、
この前トリックを見たばっかりだったので、
山田奈緒子(仲間由紀恵)=柴田淳(中谷美紀)
上田次郎(阿部寛)=真山徹(渡部篤郎)
という式ができあがってしまいました。

堤幸彦氏の演出って、
ひとつの画面でそのとき居合わせている登場人物の顔を
どんなに小さくても全員映していたり、
アップになるときは、隣にふきだしがあるみたいな空間があったり、
まるでマンガのコマみたいだなとトリックを見ながら思っていたのですが、
そういう趣向はケイゾクでも同じでした。

テーマはすごく暗いのに、コメディ的であり、
そのアンバランスさがまたこのドラマの魅力です。
ちなみにお前のやったことは全部お見通しだ!的決め台詞は
あのー、犯人わかっちゃったんですけどにあたります。

スカパー! レンタルサービス
テレビ 01:24 cm:0 tb:0
- 01:24 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/857