PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< プレーリーキャット | main | 夏の入浴剤 >>


- cm:0 tb:0
 いつか読書する日
岸部一徳,池辺晋一郎,田中裕子,渡辺美佐子,杉本哲太,緒方明,青木研次,香川照之,笠松則通,鈴木砂羽,上田耕一
アミューズソフトエンタテインメント
Amazonランキング: 28382位
Amazonおすすめ度:
牛乳配達とスーパーでパートをしている大場美奈子(田中裕子)と
市役所職員の高梨槐多(岸部一徳)は学生時代付き合っていたが、
お互いの両親が不倫の末死んだためにいつからか疎遠になってしまう。
そして美奈子は独身のまま、高梨は末期ガンの妻と暮らしている。
数十年たってもお互いを想い続けているふたりは・・・

ずっとひとりで読書だけを楽しみに平凡に生きてきた
主人公の美奈子ですが、不幸な感じが全然しなくて、
むしろその慎ましい生活に憧れに似た感情を抱きました。
そして、こういう生き方もありなのかなと思わせます。
幸せの形というのは人それぞれなのです。

とても淡々と話が進んでいきますが、よく考えると内容は昼ドラみたい。
しかし、どこか透明感のあるきれいな映画でした。

スカパー! レンタルサービス
映画 22:07 cm:0 tb:0
- 22:07 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/882