PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 雲の中で散歩 | main | 手の位置が変 >>


- cm:0 tb:0
 神戸屋
神戸屋

近所のスーパーで買った神戸屋の「EUROPEAN EXCEED」シリーズ。
調べたら、結構いろんなパンブログで紹介されてます。

手前は4種類の豆(小豆、黒豆、うぐいす豆、ひよこ豆)が入ったパンで、
生地もには黒糖が練り込んであって、ほんのり和風味。
上は、パイ生地の上にアーモンドスライスのトッピング、
中にはカステラみたいなケーキが入ってて、
サンドウィッチパーラーまつむらのクロワッサンケーキに似てました!

ちなみに神戸屋のパンって九州では取り扱ってない?
たぶん・・・初めて見た気がします。
関西のリョーユーみたいな感じなのか・・・
パン 09:45 cm:4 tb:1
- 09:45 cm:0 tb:0
ちなみに…
私の住んでいる東北・福島では、たまにスーパーに置いてあったりします。
(福島でも関東に近い場所だからかな?)
ほとんどはクロワッサンかなぁ。見つけると買ってます。
有名なのか、知らなかった…

あ、そうそう。ちいさん。
私、東京にお引越しになりそうです。でも都会は怖い…
まや 2007/06/10 5:39 PM
>まやさん
パスコとかも九州にはないんですよ〜
前にパスコのシールを集めてかわいいバッグがもらえるときに
ちいままさんにこんなのあるよ!ってメールしたら
こっちにはないよと突っ込まれました。
東京へ来るのは転勤とかでしょうか。
私も最初はこわかったです。
というか、いまだに慣れません。笑
人がたくさんいすぎて、毎日がお祭りみたいですから!
ちい 2007/06/11 9:46 AM
神戸屋、たしかに九州にはないよね。
関西じゃ、神戸屋レストランってファミレスもあるよ。
リョーユーってやっぱ東京じゃ、ないの??
彼がこっちに住んでたときには、フランソアを珍しがってたけど。
東京は種類多そう。
ところで、まえちいーちゃんが、うちの近くのパン屋に行ってたと
言ってたけど、「美味しいんぼう」とかいうちょっと微妙な名前のトコ??
郵便局の近くにある??店構えも微妙なトコ??
↑最近、ここにふらっと入ったら、なかなか安くておいしいパンが沢山あって、
通ってます。
で、ちいちゃんの言ってたトコってここかなぁっと思って。



あやや 2007/06/11 5:33 PM
>あやや
調べた調べた♪レストランもあるみたいね。
こっちにはベーカリーとカフェがあるよ。
リョーユーはこっちにない!
あのりんごパンとか久々に食べたいなあ。
フランソアも九州なんだね〜気付かなかった!
パン屋さん、郵便局の近くではなかったと思うので違うかも?
バイパス沿いのユニクロとかある並びにあったよ。
ユニクロとお仏壇のはせがわの間あたりかな・・・
もしかしたらもうなくなってるかもしれないけど!
「美味しんぼう」も気になる♪
ちい 2007/06/12 9:31 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/889
http://osaka1.info/905F8CCB89AE/
神戸屋株式会社 神戸屋(こうべや)は、パンや洋菓子の製造・販売を行うとともに、レストランなどを経営する日本の製パン業者・フードサービス企業である。本社は大阪府大阪市東淀川区に所在する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
大阪企業 2007/09/29 3:31 PM