PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< お化けの手 | main | ジブリ美術館に行ってきました >>


- cm:0 tb:0
 舞妓Haaaan!!!
阿部サダヲ,堤真一,柴咲コウ
バップ
Amazonランキング: 1938位
昨日観てきました!笑わしてもらいました。
阿部サダヲ氏が主人公だというところが最大のポイントだと思います。

修学旅行で京都を訪れたのをきっかけに、
舞妓の世界にすっかり魅せられた阿部サダヲ氏演じる鬼塚。
大人になって東京でカップラーメンの会社に就職してからも
ずっと京都に憧れを抱き続ける鬼塚・・・

そしてついに!京都への異動(左遷?)が決まり、
付き合っていた彼女(柴咲コウ)とも別れ、ウキウキして京都へ。
しかし一見さんお断りという壁にぶつかり、
なかなか憧れの世界を体験することができないのであった。

最初っからかなりぶっ飛ばしていて、ドッカーンドッカーンで、
テンションあがりっぱなしで、どんどん話が進んでいきます。

中盤からはちょっといい話みたいになってきて、
やや中だるみ感を否めませんでしたが、
全てが阿部サダヲ氏の面白さに救われていたように思います。

北村一輝氏や山田孝之氏が脇役中の脇役で驚きました。
須賀健太くんや酒井若菜ちゃんに関しては、台詞もなかったです!
何よりガイド本だけをたよりにこの脚本を書いたくどかんがすごい。
映画 15:57 cm:0 tb:1
- 15:57 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/934
山田孝之
山田孝之山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年10月20日 - )は、鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身の俳優。スターダストプロモーション所属。身長169cm、血液型A型。人物*中学卒業後に芸能界入り。日本放送協会|NHK『六番目の小夜子』で知名度を上
ゆうの部屋 2007/07/25 6:42 AM