PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 奈良観光の巻 | main | 京都観光その2 >>


- cm:0 tb:0
 京都観光その1
JUGEMテーマ:京都

京都タワー
3日目は京都に行ってきました。
大阪から京都ってJRで30分くらいで近くてびっくり。
写真は夜に撮った京都タワーです。
まる捨
まる捨
という喫茶店で朝ごはん。
フレッシュジュースとサンドイッチのお店です。
こじんまりとした店内ですてきなおかみさんが手際よく作ってくれます。

サンドイッチ
たまごサンドとフルーツサンド。
めいこさんはバナナジュース、私はオレンジジュース。
カウンター席で作っている様子が見えるのですが、
フルーツサンドに謎のクリームが入れられてて、
それがとてもおいしかった!あれはなんだったんだろう?

三十三間堂
三十三間堂へ。爪とチケットのピンクがかぶった。
千手観音がずらりと並んでました。

南禅寺
南禅寺で時代劇ごっこ。 写っているのは私です。

六曜社
喫茶店六曜社で休憩。

ドーナツ
めいこさんはミルクコーヒー、私はレモネード。
自家製ドーナツはなんと100円です!

二条城
鶯張りでおなじみの二条城
中学生と外国人とお年寄りにまぎれました。

よーじやカフェ
電車で嵐山のよーじやカフェへ。

おしぼり
おしぼりまでよーじや製なのだ。お店でも売っていました。

サンドイッチ
残念ながらランチは終わっている時間で、またサンドイッチ。
めいこさんは梅、私は豆腐のサンドイッチ。
憧れのラテアートはアイスカプチーノ。

トイレ
トイレマークもよーじやなのです。

便器!
なんとこんなところまでも・・・!

けいぶん社
恵文社というすてきな本と雑貨のお店へ。
結構長い時間いたけどまだいたいくらいでした。
おいしそうなポストカードを買いました。
誰かに送るかもなので、あえて写真はなし!

宝ラーメン
京都駅まで戻って宝屋でラーメンを食らう。
細麺で甘いスープで私の好きな味でした。

京都は中学校の修学旅行以来でしたが、
大人になってからもくるべきだと思いました。
素敵な街、京都。
おでかけ 17:58 cm:0 tb:0
- 17:58 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/966