PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< 京都観光その1 | main | 大阪観光 >>


- cm:0 tb:0
 京都観光その2
JUGEMテーマ:京都

4日目も京都に行ってきました。
以前にも京都旅行をしているめいこさんのおかげで、
京都はかなり充実であります。

進々堂
のんちゃんおすすめという進々堂で朝ごはん。
京大の隣にあって、学生らしき人が数名いました。
とっても静かな図書館みたいな喫茶店。
ひとりできてゆっくり本を読んだりしたい感じです。
サンドイッチ
この日もサンドイッチなのであります。食べすぎ。
パン大好きだから私的にはぜんぜんありなのだ。
からしのきいたハムサンドとたまごサンド。
めいこさんはアイスココア、私はオレンジジュース。

猫寺
猫寺の称念時へ。
住宅街を入ったところにあるこじんまりなお寺。

猫御守
かわいいおまもりが!猫があぐらかいてる!

黒猫
猫寺に猫がいました。草ベッド。
近寄ると一定の間隔をあけてまた寝転がってました。

金閣寺
バスにゆられて金閣寺へ。
水面にうつるゴージャス寺。

おろしそば
清水寺にのぼる参道の途中でランチ。
おろしそばであります。

清水寺
そして清水寺へ。よくみる光景。

えんむすび神社
えんむすびの地主神社
清水の舞台の隣にあります。

うさぎ
立ってるうさぎがいました。
あんこさんもこんな格好をよくします。

村上開新堂
バスに乗って村上開新堂へ。

包装紙
レトロなエジプト風味の包装紙に包まれています。

ロシアケーキ
ロシアケーキ。素朴な手作りの味がしてとてもおいしかったです。

まつきあゆむくん
夜はまつきあゆむくんのライブへ。
以前もいったのですが、ライブはひさしぶり。
まつきくんはめいこさんと私のことを覚えていてくれました。

新福菜館
まつきくんにすすめられた新福菜館でラーメン。
かなり濃厚な醤油。男子が好きそうなお味だ。

そんなわけで京都2日間。
かなり充実でしたが、まだ他のところにも行きたかったし、
また行きたいところも満載な京都でした。
おでかけ 01:47 cm:0 tb:0
- 01:47 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/967