PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< めでたい年となりました | main | ファンタシースター ZERO >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 3年ぶりの予防接種
JUGEMテーマ:にゃんこ

もう1月も終わろうとしていますが・・・
あけましておめでとうございます!

2003年の12月にブログを始めたので、
早いものでもう丸5年が過ぎました。
更新頻度は劇的に落ちていますが、
今後もやめるつもりなんて一切ありませんので、
今後ともプラスねこを何卒!よろしくお願いします。

ひさびさにうちのあんこさんの近況をお届けします。
前回の予防接種から3年が過ぎたので、
あんこさん恐怖のお注射に行ってきました。
前回3年後って言われたときは、
絶対忘れそうだな・・・と思っていたのですが、
ご丁寧にひだまり猫の病院(音でるよ)から電話がかかってきたのでした。
前回のときからもう2回引っ越しをしていて、
はがきが届かなかったので連絡をくれたそうです。親切!

この前まで住んでいたところは人形町猫の病院も近かったのですが、
行く機会なくてちょっと残念・・・行かないに越したことないけど・・・
なんだか猫の病院ってだけで魅力的なのです。
そんなわけで今回は徒歩で行ける普通の動物病院に行ってきました。

前もって電話してみたら予約とか特に必要なかったけど、
うんこを持っていったら検便してくれるとのこと。
どうやってもっていこうかなあと思っていたけど、
残念ながら当日あんこさんはうんこされませんでした。

嫌がるあんこさんを無理やりキャリーケースに入れて病院へ。
家の中だとキャリーの中でずっとないてますが、
外に出ると途端におとなしくなってキョロキョロなのであります。

無事に到着すると他に人はいなくてすぐにみてもらえました。
まずは最近気になっていることなどないかを聞かれて、
前もって聞こうと思っていたこと。それは・・・

足の裏
じゃーん!かかと?のはげです!

ここ数ヶ月で気になっていたこのはげ・・・
実家のよもぎさんとかもこうなってるので大丈夫かなと思っていたけど、
地肌が明らかに赤くなってて痛そうだったので・・・

原因は引っ越してフローリングが変わったからのようです。
確かに以前はペット専用のマンションだったので、
フローリングもその仕様でしたが、
新居はあんこさんにはちょっとかたかったらしい・・・

そんなに痛がってる様子もないし心配無用とのことでしたが、
念のために軟膏を処方してもらいました。

そして先生が耳の汚れが気になったらしく
猫耳掃除をしてくれました。
耳汚れてるなーとは思っていたけど、
なかなか掃除させてくれないし放置してたのだ・・・
先生がぐりぐりと掃除すると綿棒が真っ黒に!

猫耳掃除
ぐりぐりされるあんこさん。

最後に注射うって終了。
全体的におりこうさんだと言われました。
暴れたりする猫もいるんだろうな〜
あんこさんは基本的に小心者なのでおとなしいです。
注射うった瞬間だけしゃーっていってました。
痛かったのかな?

ぬくぬく
あんこさん、おつかれさまでした。

今回のワクチンは1年後らしいので次回は来年。
外に出ないから3年くらいでもいいらしいのですが、
健康状態とかもみてもらいたいし、1年後に行こうかなと思ってます。
15:48 cm:0 tb:0
 スポンサーサイト
- 15:48 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/971