PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< Royal Garden Cafe | main | オートミールクッキー >>


- cm:0 tb:0
 自分でつくるシリーズ
JUGEMテーマ:無印良品

手作りキット
今年のバレンタインは無印の手作りキットを使ってみました。
迷いに迷って、作ったのはこの3種類。
ほんとは生チョコとかもやりたかったけど、
そうすると全部真っ黒のチョコでつまんなくなりそうだったので、
デコレーションもしたいし、いちごのクッキーも買ってみました。

自分でつくる フォンダンショコラ/7個分


最初にいろいろ混ぜるのが結構大変だった・・・
泡立て器が手動なので手がかなり疲れました。

焼く前
生地を流し込んで今から焼くところ。
スライムが何匹かいます。

途中
時間通りに焼いてみたらこんな感じ。
あんまりふくらんでないし・・・食べてみたらまだ生チョコ状態!

できあがり
結果焼きすぎてフォンダンショコラな感じが出ませんでした・・・
まあでもおいしかったからよし♪


自分でつくる いちごとショコラのチョコサンドクッキー/約12個分


これは・・・デコレーションが楽しかった。
けど、なかなか上手にできませんでした。

猫型
猫を探せ!

デコレーション
あいだにチョコをサンドしてデコレーション。
生地を混ぜすぎたからかさくさく感でなかったし、
味もまあ・・・サンドしたチョコが甘かったからいいけど、
クッキーだけ食べると微妙でした・・・


自分でつくる マンディアン/約20個分


大好きなマンディアン♪
作るのは溶かしてのせて固めるだけの超簡単です。

マンディアン
固める前の状態。てかてかチョコ。
ナッツとドライフルーツのせる作業もなかなか楽しかった。
固まってもちょっとチョコが溶けやすかったかな。


フォンダンショコラはよかったけど、
クッキーとマンディアンはキットじゃなくてもよかったかも。
特にマンディアンはほんとに簡単なので、
チョコとナッツとドライフルーツ買ってきて、
溶かしてラップの上で固めてって簡単にできそうです。
そっちの方がお好みで作れそうだし今度やってみよう。

お菓子作りはあんまりしないけど、
たまにするとなかなか楽しいものでした。



無印良品 11:26 cm:0 tb:0
- 11:26 cm:0 tb:0









http://plusneko.jugem.jp/trackback/985