PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS
<< Wiiフィット | main | 石窯パン工房自然屋 >>


- cm:0 tb:0
 卒業―雪月花殺人ゲーム
東野 圭吾
講談社
Amazonランキング: 1053位
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:ミステリ

先日に引き続き加賀恭一郎シリーズです。

卒業を間近に控えた7人の大学生。
ある日そのうちの1人が自室で死亡します。
自殺なのか他殺なのか、その真相を求める加賀恭一郎。
そんな中、残りの6人のうちの1人がみんなの目の前で死亡。

犯人は仲間のうちの誰かだと思わざるを得ない状況で、
仲間とは何か、友達とは何か、
結局はお互い何もわかりあえていなかったのか・・・
と思い悩む登場人物たち。

印象に残った加賀恭一郎の言葉。
「悩みは人に知ってもらうことによって低減する。」
悲しいことやつらいことは人に伝えることで楽になるかもしれない。
でもときには誰にも伝えずにひとりで乗り越えなければならない
そんな悲しみもあるのかもしれません。

この作品で、加賀恭一郎が初めて登場します。
東野圭吾氏の二作目です。
もう20年も前に書かれているので、若干古さを感じさせますが・・・

いつものあっと驚く最後の大どんでん返しとかもないけど・・・
でも先が気になることは確かだし、
なんといっても加賀恭一郎がステキなのです。
01:50 cm:2 tb:2
- 01:50 cm:0 tb:0
先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
藍色 2010/05/12 1:47 AM
>藍色さん
ありがとうございます。
こちらからもさせていただきましたー。
ちい 2010/06/10 3:51 AM









http://plusneko.jugem.jp/trackback/995
流星の絆 DVD-BOX
流星の絆 DVD-BOX二宮和也価格:¥ 14,425 (DVD)(参考価格:¥...
本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2 2009/04/19 6:56 PM
卒業―雪月花殺人ゲーム 東野圭吾
7人の大学4年生が秋を迎え、就職、恋愛に忙しい季節。 大学生名探偵・加賀恭一郎は、祥子が残した日記を手掛りに謎を追求する。 しかし、...
粋な提案 2010/04/28 5:59 PM