PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 モグピナオン会に潜入
先週、モグピナオン会前半戦にバードさんと共に初参加してきました。
ナオン会とは、モグピの会夜の部といったところでしょうか。
基本アルコール的な感じだと思いますが(ですよね?)
今回は前半にカフェで集合するということで、
その動向を見守っていたバードさんと私は迷わず参加の意思を表明。

まだ授乳中でお酒が飲めないのでいつか参加したいと夢見てたけど、
まさかこんなに早く参加できるとは!(お酒抜きだけど)
バードさんもきっと同じ気持ちだったはず!

カフェ
前回も行ったsaoriさんのいるとあるカフェで集合。
はめんさん、ナオコさん、神様、さとしっくさん、そしてバードさんと私。
バードさんベビーのふーちゃんとおにぎりもね。
はめんさんとは、はじめましてでした!

続きを読む >>
おでかけ 02:02 cm:0 tb:0
 きょうちゃんち訪問
今月初めの週末にきょうちゃんの新居に遊びに行ってきました。
ゆうこりん、くにいちゃん、たまちゃん、もりちゃんと。
同じ沿線なので思いのほか近くて、わりとすぐに到着。
新しいマンション、とっても快適そうでステキなおうちでした。

ハイジ
この日、切ったばかりの前髪をみんなに初披露。
ワンピースといい、ゆうこりんにハイジみたいと言われる。確かに。

続きを読む >>
おでかけ 00:43 cm:0 tb:0
 ゆうこりんち訪問
先週、恒例のマダムの会の予定だったけど、体調不良だったりで延期。
でも私はご近所さんなので予定通りゆうこりんちに遊びに行ってきました。

あそぶ
到着して早速Cちゃんのおもちゃで遊びまくるおにぎり。
新しい場所でも何でもいつもノリノリ。

続きを読む >>
おでかけ 23:30 cm:0 tb:0
 お花見とカエライブ
3月最後の週末、ログピのお花Piで世田谷公園に行ってきました。
集まったはけんたろさんの会社の方々と、いつもログピで交流している方々。

この日はもともとめいこさんとカエラちゃんのライブに行く予定だったので
めいこさんもお花見にお誘いして一緒に参加しました。

お花見
この日は3分咲きくらいだったかなあ。
でも周りはお花見の人たちでいっぱいでした。

世田谷公園はミニSLが走っているのですが、
けんたろさんは世を忍ぶ仮の姿からクワガタ社長に変身してSLに乗車し、
周囲のなまあたたかい視線を集めていました。
お花見だしそんなことする人もいるよねって思うよね、きっと。
でもお花見のときだけじゃないんだけどね!

続きを読む >>
おでかけ 23:22 cm:2 tb:0
 いいカフェでわいわい
3月下旬の水曜日、自由が丘のジンボリーに体験に行きたかったんですが、
人数がたくさんでキャンセル待ちになってしまい、
ギリギリまで待ってたんですが、キャンセルは出なかったらしく...!
体験終了後に、不参加組のもりちゃんと駅で待ち合わせ、
参加組のゆうこりんくにいちゃんきょうちゃん、たまちゃんと
いいカフェで合流してお茶しました。

前回行ったときはランチしたんですが今回はティータイム。
この日は雨だったので、ジンボリーと同じビルに入っているいいカフェは便利です。

こどものおやつ
「2人のおやつ」1200円を注文しました。子どものおやつのバナナヨーグルト。
他にもクッキー、うどん、おにぎり、日替わりおやつからも選べるらしい。
飲み物は番茶と牛乳が選べたけど、番茶にしました。
バナナは輪切りだけど薄切りだったので、そのまま食べられました。

続きを読む >>
おでかけ 16:26 cm:0 tb:0
 IKEAに行ってきました
こんにちは。いま実家に帰ってきています。
やることないだろうし、ブログをばばばっと更新する気満々だったんですが、
毎晩おにぎりの寝かしつけと共に、早々に寝落ち...
下手するとお昼もおにぎりに添い寝してお昼寝...
かなり早寝早起きで健康的な生活となっているため、
結果、更新を怠っています。ごめんなさい。

というのも、実家だとおにぎりは大人ベッドで寝ることになるので、
私が隣で添い寝してないと、危険なのです。
横になると眠ってしまうと思い座ってても寝落ちしていたり...
今日は何も予定がないのでたまった写真を更新できたらいいなー。

3月の3連休の最終日、としまえんに行く予定だったんですが、
人数が減ったので急遽変更してIKEAに行ってきました。
私たち一家とけんたろさんの会社のMさんと。

私はマダムの会のときに初めて行った以来だったので2回目。
けんたろさんは初めてのIKEAでした。今回は港北のIKEAへ。

ランチ
到着してからまずは腹ごしらえ!パンとベーグル♪おにぎりもちぎって食べました。
けんたろさんとMさんはワインを飲んでたよ。うらやましす。

続きを読む >>
おでかけ 14:10 cm:0 tb:0
 ひろちゃんがやってきた
先週の月曜日。母の昔からの友人であるひろちゃんが上京してたので、
おにぎり連れて一緒にごはんを食べました。
ひろちゃんは私が幼稚園の頃から知っているので、もう家族のようなもの。
里帰り中におにぎりの顔を見たとき、なぜか泣いていたひろちゃんw
でもその気持ちなんかわかる!涙もろくなるもの。

ひろちゃんは丸の内のホテルに泊まっていたので東京駅まで山手線で。
本当は半蔵門線で大手町まで行こうかと思ってたけど、
田園都市線の人身事故のせいで遅延が!
普段なんとなくJRは苦手意識があり、地下鉄ばかりだけど、
昼間の山手線ってすいてるんだなあ。
エレベーターもあるし、子連れだと昼間はJRがいいかなあ。

さて、ひろちゃんに会って話しかけられたとたん、おにぎり号泣!
なんだか笑いが出るほどの号泣っぷりでした。
泣いた顔もかわいいよねとかひろちゃんと親ばかトークをしつつ、
さすがに人目もあるし、抱っこしました。
途中、めそめそしながらもひろちゃんのことが気になるらしく、
ちらちら確認するのがおもしろかった!

デザート
大丸のたん熊北店でランチ。
子連れだとやっぱりデパートのレストラン街って便利。
改装したばかりでトイレやおむつ替えスペースもとってもきれいでした。
そしてまたなぜかデザートの写真は忘れない私。バニラアイスなり。

この日福岡に帰るとのことだったので、お見送りをすることに!
新幹線の時間までまだまだ時間があったので銀座まで歩きました。
松屋や三越の子供服売場をひやかしたり、うろうろ。

だんだんひろちゃんに慣れてきたおにぎりは途中から笑顔!
そろそろ大丈夫かなとひろちゃんにまかせて私がトイレに行ったら、
外から泣き声が聞こえてきました!私が近くにいないとダメらしい。

なんだかその人見知り泣きがいつものぐずぐずで泣くときと違って、
なんというか、顔をくしゃくしゃにしてわああああんって感じで泣くので、
本人的には相当必死なんだろうけど、私的には笑ってしまう...

お見送り
新幹線のお時間。ちょうど私が里帰りしたときに乗ったのと
同じ時間の新幹線でした。ぽんぽこりんだったのが懐かしいなあ...
それにしても、新幹線のホームや空港やバスセンターのお見送りって
いつでもせつなくなるものです。

次にひろちゃんにおにぎりの顔を見せられるのは帰省したときかなあ。
あたたかくなったらおにぎりとふたりで飛行機で実家に帰ろうと思ってます。
思ってるけど、成長具合によってそれが可能かまだわからない...
でも平日の昼間のすいてるときだったらへいきかな。
おにぎりとふたり旅、実現したいです。

マカロン
三越でラデュレのマカロンを買って帰りました。
日本にできたときからずっと気になってたんですが、初めて食べました!
まずは、お店の雰囲気的に完全にやばいです。女子の心をかなりくすぐるぞ。
そしてお味もやばかった!甘過ぎなくて、中のジャム?もおいしい。
5個一気にペロリしてしまいました。
バニラ、ショコラ、キャラメル、プラリネ、フランボワーズの5個。
フランボワーズがいちばんおいしかったです。
お店の中でも食べてみたいなあ。うっとりしたい!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
続きを読む >>
おでかけ 17:39 cm:0 tb:0
 マダム再会
先週の水曜日は久々のマダムの会!
12月に出産したばかりのはるちゃん宅にるんるんとゆうこりんと行ってきました。
千葉のはるちゃんちまでは、電車を乗り継いで1時間ちょっと。
おにぎりのごきげんが気になりましたが、
なんとか無事にたどり着くことができました!

途中、エレベーターがない駅などありつつ、
そこはるんるんに助けてもらったり、通りすがりの人が助けてくれたりで、
なんとか乗り切りました!親切な人がいるものだなあと
今まで気がつかなかった人の優しさに触れることができますね、子連れって。

フィギュア
この日は、フィギュアのショートプログラムの日。
到着してすぐくらいがちょうど真央ちゃんの出番で、
みんなで見入りました。Cちゃんは離乳食のお時間。

続きを読む >>
おでかけ 23:36 cm:0 tb:0
 歯医者の日
先週の火曜日は、歯医者へ。
またまたゆうこりんと交代でWシッターであります。

前回は池袋駅でエレベーターを探したりとタイムロスが多かったけど、
今回はスムーズにいって早めに到着。
授乳のタイミング的に私が先に診察室に入りました。
途中おにぎりのおたけびが聞こえてきましたが、
ごきげんな方のおたけびで安心、安心。

私、親知らずが4本生えてまして、全部虫歯なのです。
先生にどうしますかと聞かれて、
どうしますかとはどういうことだ?とはてな顔になってたら、
どうやら抜かずに治療ということもできるらしい。
でもいずれは抜いた方がいいということなので抜く方針に。
今回は親知らずじゃなくて別の虫歯を治療しました。

治療が終わるとふたりともごきげんでつかまり立ち!いいこいいこ。
バトンタッチでゆうこりんが診察室へ。

ごくごく
授乳のタイミング的におにぎりがぐずぐずしだしたのでミルクを投入。
おっぱいでもよかったんだけど、おじさんがきたらアレだし自重。
そしたら、ミルク飲みながらお昼寝に...

続きを読む >>
おでかけ 10:41 cm:0 tb:0
 ながーい金曜日
先週の金曜日は朝から晩まで予定がつまった長い一日でした。
簡単に言うと、まずお昼前からスイミングにお出かけ、
そのあとに友達とランチ、そしてぷらぷらしたあとに夜はレストランで食事、
という3本立てだったのだ。毎度おなじみゆうこりんと一緒にです。

子連れランチはもう何回もしているけど、友達と夜の食事は初めて!(たぶん)
ただでさえスイミングで重い荷物なんですが、
この日はおむつやミルクも多めに持参しました。

変な体勢
いつもの水着に着替えたおにぎり。若干変な体勢をしている・・・
この日も特にぐずるでもなくぷかぷかなすがままでした。
最後の投げられタイムは、前回よりはちょっと長めに!
こうやってだんだん難易度上がって、最終的には投げられるようになるのかな?

続きを読む >>
おでかけ 23:50 cm:0 tb:0