PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 5月前半まとめ
おにぎり月間(誕生月ですので)の5月もいろんなことがありました。

★5月10日(月)
九九
朝からいつもの小児科へ。
プレイスペースにあったかけ算九九のおもちゃで遊ぶ。まだ早いと思うぞ。
ちょっとだけ肌がざらざらしてたけど、これくらいならOKということで、
保湿の薬だけになりました。

続きを読む >>
日記 11:59 cm:0 tb:0
 ゴールデンウィーク
先日は結局更新できず...気を取り直して、
今更ですが、ゴールデンウィークのお話です。

★5月1日(土)
いのしし
けんたろさんの会社の方々がうちに遊びにきてくれました。
いのししの肉ですきやきと焼肉!
初めて食べたけど、とってもおいしかったです。

続きを読む >>
日記 02:51 cm:2 tb:0
 4月のまとめ その5
4月をまとめているうちにもう6月がきてしまいました。てへへ。
最近いろいろやっているとブログを更新するにまで至らない...
5月もきっといや絶対まとめになりますが、気長にお付き合いください。

★4月27日(火)
横浜にてモグピの会。モグピの会とはログピの集会で、
おいしいものをモグモグするってことでモグピの会です。よね?
集まったのは、おうこさん親子、サヤさん一家、kumiさん親子、
途中までれれそさん、途中からsugarさん、そしておにぎりと私。
おうこさんがいろいろととりまとめてくれました!

ロコモコ
ベイクォーターウルフギャングパックカフェでランチ。
ロコモコを食べました!やや量が少なくてモグピの会的に不満の声がw

続きを読む >>
日記 10:53 cm:0 tb:0
 4月のまとめ その4
★4月17日(土)
けんたろさんの会社の30days Albumの中の方々が
「奥様写真教室」なるものを開いてくださったので参加してきました。
参加者はペパボの奥様たちだけではなく、ログピでおなじみの方々も!

けんたろさんと
みなさん、ほとんど旦那様同伴で来ていて、
私もけんたろさんにおにぎりをみてもらいました。

続きを読む >>
日記 23:19 cm:3 tb:0
 4月のまとめ その3
★4月10日(土)
母のお仕事が休みだったので、一緒に西松屋へ。
小一時間いろいろ悩みまくって、ベビーフードや洋服を購入。
それにしても安い!安すぎる!東京にも気軽に行けるとこにあればいいのに。

ジョイフル
西松屋の隣にあるジョイフル(ファミレスです)でパフェを食べました。
ファミレスといえば、ジョイフルだぜ。
デニーズ?サイゼリヤ?なにそれ食べれるの?

帰りは田んぼの中を歩いて帰りました。
私にとっては馴染みのある田舎の風景ですが、
おにぎりの目にはどういう風にうつるんだろう...?
まあ寝てたんですが!

続きを読む >>
日記 02:12 cm:0 tb:0
 4月のまとめ その2
★4月7日(水)
まだ実家です。私の祖父と祖母のお墓参りへ。
おにぎりの顔を見せることはできなかったけど、
でもでもきっとどこかで見てくれていると信じて。

いちめんのなのはな
途中まさに「いちめんのなのはな」な菜の花畑がありました!
車から降りておにぎりを抱っこして菜の花畑に入るおにぎりの祖父。

続きを読む >>
日記 08:35 cm:0 tb:0
 4月のまとめ その1
諸事情によりバタバタしていて、また更新が滞ってしまいました!
そんなこんなしてるうちにもう5月...今月末でおにぎりは1歳になります。

誕生日を目前にしてここ最近の成長がまた著しく、
最近手ばなしたっちが上達してきたと思ったら、
1歩あるき2歩あるき...今のところ最高は4〜5歩くらいかなあ。
ひとりで遊びながらぱっと見ると歩いてたりするので
見逃してることもありそうです。

というわけで、ざざっと4月を振り返るであります。

★4月1日(木)
池袋のメゾンカイザーのカフェへるんるんと一緒に。
前回行ったときに授乳ケープを忘れてしまい、
受け取るだけではアレなので、どうせならとまた食べてきました。

パン盛り
今回もてんこもりのパンをおかわりしまくり。
パンの種類は前回と一緒でした。
隣のテーブルの人は袋をもらって残ったパンを持ち帰りしてた!

続きを読む >>
日記 23:06 cm:0 tb:0
 懐かしメンバーで同窓会
先々週の土曜日は、我が家で前職のお友達を招いてプチ同窓会をしました。
我が家の許容人数と相談しつつ集まったのは計11名と赤ちゃん3名。
たぶん会ったのは結婚式以来だったメンバーもいたかも...

まだデジカメ戻って来てなかったのであんまり写真は撮ってなく...
ピザパーティーでみんなでわいわいしました。

いちごケーキ
アルティザン・テラのケーキも!おいしかったー。

みんな全然変わってなくて、いろいろと突っ込みどころ満載な感じで、
かなり楽しい会となりました。ほっぺた痛くなるほど大笑いしたり。
なにがそんなおかしかったのか忘れたけど、とにかくおかしかった!

仕事とはいえ、なんだか学校みたいな雰囲気の職場だったので、
ほんと同窓会という言葉がぴったりだったような。

続きを読む >>
日記 22:44 cm:2 tb:0
 東京マラソン
今年も東京マラソンの応援に行ってきました!
前回はけんたろさんが走り、前々回は弟が走り...
今回はまた弟が2回目のフルマラソンに挑戦しました。

前回も前々回もスタートの都庁周辺から応援に行ったんですが、
今回はおにぎり連れなのであの人ごみはさすがに断念。
余裕をもって、そろそろ疲れてくるという地点の
浜町中の橋25km地点でまずは待機しました。
というのも、この地点は以前に住んでいたマンションのところ!
なので走る側としても見つけやすいらしい。

東京マラソン
友達と3人で走る弟を応援してから歩道橋を渡って、反対車線へ移動。
浅草で折り返して、またここに戻ってくるのです。
マラソン中は横断できないので移動は遠回りでなかなか大変。
31km地点あたりで弟に甘いものを差し入れして今度は豊洲に移動。

続きを読む >>
日記 16:49 cm:2 tb:0
 遅くなった新年会
先々週のお話ですが...めいこさん、るんるん、ゆうこりん
我が家でのびのびになっていた新年会を行いました。
そのときにカメラが壊れてしまったのだ。

テーブルからだったかな?おにぎりが下に落としてしまい、
なぜかカメラのレンズが飛び出したまま元に戻らず!
調べてみたらそうなりやすいとは書いてあったけど...現在修理中。
これからもきっといろんなものを破壊されていくのね。ドンマイあたし。

なので携帯のちょこっと写真でお届けします。悲しす。
ログピ用に撮ったものばっかなので重複してます。

チョコレートフォンデュ
最初はおでんパーティーにしようと言っていたんですが、
よく考えたらおでんって煮込み時間必要じゃね?ってことで、
フォンデュパーティーに変更。チーズとチョコと両方しました。

ホームベーカリーでフランス食パンを作って、
あとはじゃがいも、アボカド、ウィンナー、アスパラなどで。
チョコはおいしっくすで購入。このチョコなかなかおいしかったです。

続きを読む >>
日記 15:21 cm:0 tb:0