PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 MOSDO!のドーナツバーガー
JUGEMテーマ:ハンバーガー

ずっと前から楽しみにしていたMOSDO!のドーナツバーガーを食べました!
モスバーガーとミスタードーナツがひとつのものを作ったのではなくて、
モスではモスのドーナツバーガーが、
ミスドではミスドのドーナツバーガーがそれぞれあるのです。

この日はミスドのドーナツバーガーを買うつもりだったのですが、
夕方過ぎくらいの時間に行ったからか、売り切れ・・・
そこでモスのドーナツバーガーを買いに行きました。

モスドステッカー
1,200円以上買ったので、ステッカーをもらいました!
あとコーヒーのクーポンも2枚。
続きを読む >>
08:40 cm:0 tb:0
 まめのおもいのロールケーキ
JUGEMテーマ:スイーツ

どこで見つけたのか忘れたけど気になってPOOKMARKしてて、
そしたらけんたろさんも気になってログピしてて、
そこでなかなか入手困難だということを知りました。

どうやら一度に少量しか販売しないらしく、
すぐ売り切れてしまうみたいなのです。
ところが、先月に一度に100個販売のときがあって、
もうこれは買うしかない!と思って張り込んでたら、
注文することができました!

なんといってもこれ1本あたりのカロリーが346キロカロリー!
1本ぺろりしても普通のケーキ1個ぶんくらいのカロリー・・・
いや、さすがに1本ぺろりはしないけど。
続きを読む >>
22:38 cm:0 tb:0
 パティスリー ポタジエ
JUGEMテーマ:スイーツ

さとけんが菜園を始めたということもあり、
最近気になり始めたオーガニック野菜。
そこで前から気になっていた中目黒にある
オーガニック野菜スイーツのお店ポタジエに行ってみました。

ショーケースに並ぶケーキは一見普通なんですが、
よく見ると野菜の名前が・・・!
トマトやさといものロールケーキ、ごぼうのガトーショコラ、
じゃがいものモンブラン、にんじんのチョコタルトなどなど・・・

その中で迷いに迷った結果、私が選んだのはこのふたつ。
続きを読む >>
19:01 cm:0 tb:0
 オートミールクッキー
JUGEMテーマ:手作りお菓子

オートミールクッキー

手作りキットを作った次の日、無塩バターなども余ってるし、
勢いにのってオートミールクッキーを作ってみました。

もともとちいママさんがよく作ってくれて、
小さい頃からよく食べてました。
オートミールは食物繊維が豊富らしいし、
妊婦のおやつにいいと本に書いてたのもあって♪
続きを読む >>
11:21 cm:0 tb:0
 Royal Garden Cafe
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

先週、めいこ手帖でおなじみのめいこさんとごはんデート。
めいこさんがいくつかピックアップしてくれたお店の中から
ロイヤルガーデンカフェを選びました。
なぜかってオーガニックな感じだったから!

1階がカフェで2階がレストラン。
店内には大きな窓があって、オープンテラスもあり、
神宮外苑のいちょう並木にあるので、
天気のいい昼間だと最高に気持ちいいかも。
残念ながら我々は雨の夜でしたが・・・

AirMacが何台かあってネットもできるようでした。
ひとりでもくつろげそうです。
続きを読む >>
11:43 cm:0 tb:0
 フレッシュネスのクラシックチリバーガー
先週は遊びすぎてブログの更新を怠ってました。
昼夜逆転で軽く時差ボケだったけど、やっと復活。
もう1ヶ月以上も放置プレイすることはないと思うので、
ご安心ください。

フレッシュネス

フレッシュネスのハモンセラーノサンドが食べたかったので、
発売日15日の開店と同時に近くのお店に行ったのですが、
メニューに書いてなかったので、有無を確認すると、
まだ準備できてないって言われ・・・
しょうがなくこのクラシックチリなんとかバーガーを食べました。
続きを読む >>
13:51 cm:0 tb:0
 ミスドのファンシーまた見つけた!
ファンシー

この前に引き続き、ミスドのファンシーをまた見つけました!
この前は錦糸町、今回は門前仲町店のファンシーです。

エンゼルクリームかと思いきや
まっぷたつに切ってあって、カスタードクリームも入ってました。
あとは、見てわかるとおり、
チョコのコーティングにカラフルトッピング。

お味はまあ想像の以上でも以下でもない感じ。
今まで気付かなかったけど、ファンシー探し楽しいかも。
18:50 cm:0 tb:0
 ゴールデンキウイ
ゴールデンキウイ

エビちゃんのCMでおなじみのゴールデンキウイ
これはZespri(ゼスプリ)じゃなくて生協で買ったものですが、
初めて食べました。色からしてほんとに黄色。

一言でいうと、甘い!
甘すぎてもはやキウイではないと思います。
キウイの甘酸っぱい味を期待して食べたらびっくりします。
無糖ヨーグルトに入れて食べたらちょうどよかったです。

  
12:09 cm:0 tb:0
 アンドナンドのスティック
スティック

この前は食べなかったアンドナンドのスティック。
全種類買ってみました。1本180円です。

手前から、かぼちゃ、トマト、抹茶、黒ごま、フルーツ。
ドーナツではなくて、カロリーメイトみたいな感じ。
さくさくしてビスケットみたいな感覚です。

私的には、トマトがいちばん好きです。
甘いけどちょっとトマトの酸味がして美味しい。
でもどうせ買うならドーナツ買うから、もう食べないかな・・・
あんまり食べ過ぎると喉が渇いてくるので注意!
15:04 cm:0 tb:0
 フルーツグラノーラ
グラノーラ

期間限定のグラノーラココナッツミルク味
実家で暮らしている頃は、絶対に食べられなかったんですけど、
どうやら食わず嫌いだったみたいです。
特にこれは大好きなココナッツミルク味でかなり美味しい!
がしがし歯ごたえもたまりません。
今まで食べなかった自分を責めたい。
22:26 cm:2 tb:0