PLUS+NEKO

猫と無印とゲームとおいしいものが好きな私が寝る間を惜しんでお届けします

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
 







SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 FAUCHON(フォション)のパン
日本橋高島屋まで自転車をぶっ飛ばして、
フォションにパンを買いに行きました。
例によって名前はフランス語なのでさっぱり覚えてないです。

フォション

クランベリーのカンパーニュ(左上)
かたそうだけど、中身はしっとり。外側もほどよい歯ごたえ。
この酸味がなんとも言えず、好きです。

くるみとレーズンのライ麦パン(真ん中)
めちゃめちゃかたい!けどうまい!
この形とサイズなので、はしっこを贅沢に楽しめます。

抹茶ミルクとホワイトチョコのパン(右下)
チョコチップも入ってて、チョコのいいかおりがします。
さくさくしてて、抹茶よりもホワイトチョコの味♪
続きを読む >>
パン 12:49 cm:1 tb:0
 サンドウィッチパーラーまつむら
図書館の帰りにまたよってしまいました。
思わず毎回行ってしまいそうな予感・・・

サンドウィッチパーラー

カレーナン170円(左上)
ちょっとやわらかすぎるくらいやわらかいナン。
カレーは思いのほか辛口です。

そぼろパン160円(中央左)
表面の砂糖のかたまり(そぼろ)の歯ごたえボリボリ。
ピーナッツクリームは何だか懐かしいお味。

くるみメロンパン150円(中央右)
メロンパンの中身ではなくて、
周りのかたい部分にくるみが入ってます。
メロンパンってあまり好きじゃないけど久々に食べた!

めんたいフランス160円(下)
やわらかめフランスパンの表面にピリ辛マヨ明太。
明太子はやっぱりごはんと一緒に食べたい・・・

今回は夕方だったので、やや売れ残り風?
サンドウィッチはもう完売していて、
店内にお客さんもほとんどいませんでした。
就業時間過ぎると、また混むのだろうか?
パン 23:11 cm:2 tb:0
 ナチュラルローソンベーカリー
ナチュラルローソンベーカリー銀座本店に行きました。
「本店」とはいっても今後店舗展開する予定はないらしく、
ここでの動向をもとにした新商品が全国のナチュラルローソンの
「焼きたてパン」として店頭に並べられるらしいです。

ナチュラルローソンベーカリー

スライスレザン294円(左上3枚)
木村屋総本店のパンも売られています。
レーズンがぎっしりで見た目よりやわらかめ。

10種の穀物パン120円(左下)
レーズン、クランベリー、ケシの実などが入ってました。
味はあんまりなくて、食感を楽しむパン。

美穀練乳クリーム150円(右上)
やわらかい穀物入りのパンに練乳クリーム入り。
他にもカスタードクリーム入りがありました。

くるみロール120円(右中央)
くるみのいいかおりはするけど、味はあんまりなし。
やわらかめのくるみパンで、私はもっとかたい方が好き。

ハムチーズセサミ180円(右下)
パリパリのハムが練り込んであって、チーズコーティング。
ハムも一緒に焼いてるから?噛めば噛むほど味が出ました。

隣はナチュラルローソン銀座六丁目店ですが、
お店は中でつながってなくて、入口は別々。
去年の12月にオープンしたらしいです。
新商品がいち早く食べられるということなので、要チェック。
パン 17:43 cm:0 tb:0
 アンデルセン
休日出勤したけんたろさんにパンをお願いしたら、
東急東横店のアンデルセンで買ってきてくれました。

アンデルセン

ハイジの白パン115円(左上)
ハイジが憧れたまっしろでふわふわの白パン。
私は黒くてかたいパンの方が好きです。
ハイジに出てくるチーズのせ黒パン美味しそう・・・

くるみ粒あんパン136円(左下)
粒あんが苦手な私は絶対選ばないパン!
でも最近食べられるようになってきてたまに食べると美味しいかも。
くるみとあんこが意外に合います。

マカダミアナッツのパン105円(右上)
この形のおかげで表面積が広くてはしっこがたくさん楽しめる!
パン自体もナッツも香ばくて美味しかったです。

プチカンパーニュいちじく105円(右中央)
レーズン?かと思ったらいちじくでした。
マーガリンをたっぷりつけて食べました。

カルツォーネ(サラミ&たまご)231円(右下)
今月のおすすめパン。トマト、チーズも入ってます。
チンして食べたけど、ちょっとぱすぱすしてたかな?

人に買ってきてもらうと、いつも自分が選ばないような
違ったパンも食べられてなかなかよかったかも。
パン 09:16 cm:0 tb:0
 サンドウィッチパーラーまつむら小伝馬町店
この前行ったサンドウィッチパーラーまつむら人形町店、
今度は小伝馬町店に行ってみました。

サンドイッチパーラーまつむら

メンチカツロール(左上)
ほどよくソースが染みこんだメンチカツが半分に切って並んでます。
下にはキャベツが入ってて、彩りきゅうり付き。

エビチリソースパン(左下)
エビは入ってない?気付かなかっただけ?
玉ねぎとそぼろとたけのこが入った甘辛チリソース。

クロワッサンケーキ胚芽(右上)
チョコと胚芽があったので、胚芽にしてみました。
クロワッサン生地の中にしっとりケーキが入っています。
ケーキの間にはジャムが薄く塗ってあって、上にはアーモンドスライス。
続きを読む >>
パン 12:03 cm:0 tb:0
 タンネ浜町店
我が家の近くにタンネというドイツパンのお店があります。
引っ越してから1年以上たつのにまだ行ったことありませんでしたが、
パンブームですので・・・行かずにはいられませんでした!
例によってドイツ語なので名前はよく覚えていませんが・・・

ドイツパン

シナモンシュガーのパン120円(手前左)
バターがたっぷり練り込んであって、
やわらかいけどしっとりしっかりしていました。

じゃがいものパン120円(手前右)
どこがじゃがいも?と思いましたが、生地に入っているようです。
細かいナッツも練り込んであって、クリームチーズ入り。
もっちりしていて歯ごたえもなかなかステキ。

アップルクーヘン280円(奥)
ジンジャーの味がピリリ、アーモンドスライスがトッピングされてます。
ちょっと柔らかくてもろくてベタベタしてたけど・・・
小さい頃にちいままさんが作ってくれたアップルケーキを思い出しました。
続きを読む >>
パン 11:29 cm:0 tb:0
 サンドウィッチパーラーまつむら人形町店
いつも行く図書館の近くにあるサンドウィッチパーラーまつむら
名前もそうだけど、店構えからしてかなり古い店かとは思っていましたが、
創業80年をこえる老舗のパン屋さんらしいです。
手作り感覚あふれるかわいいパンたち♪

手作りパン

チーズベーグル(左上)
いぼいぼチーズがトッピングされています。
生地はやわらかめで、プレーンでした。

カマンベールチーズパン(右上)
チーズは少し甘くて、クリームパンのクリームみたいな食感。

クリームフランス(中央)
コンビニの練乳フランスに慣れすぎてしまったせいか、
ちょっと生クリームの味が強すぎかな?

チョココロネ(下)
見事な形!写真には写ってませんが、
クリームが出てこないように食パンのみみが栓になってました。
続きを読む >>
パン 19:48 cm:0 tb:1
 トライベッカベーカリー
トライベッカベーカリー

近所のスーパーで売っていてたトライベッカベーカリーのベーグル。
店頭にあったのは数種類でしたが、全12種類あるみたいです。
たっぷりトッピングのエブリシングとか
かぼちゃを皮ごと練り込んだパンプキンとか気になります。
ちなみに今回買ったのは、シナモンレーズン

他にもマフィンもあったりなんかして、
レモンヨーグルトとかブルーベリーチーズとか美味しそう!
大きさもかなりビッグでひとつでおなかいっぱいになりそうです。

    
パン 08:27 cm:2 tb:0
 ビゴの店
パンだけでカテゴリー作りたいくらいパンが好きです。
以前は朝食には納豆ごはんと味噌汁を食べてたんですけど、
最近はすっかりパンです。なんでだ〜

先月末るんるんとゆうこりんがうちに来たときに、
買ってきてくれて、すっかりはまってしまいました。
プランタンの地下にあるビゴの店です。

セサミパン
続きを読む >>
パン 14:54 cm:5 tb:0
 成城石井セレクトのパン
私のパンブームはまだ終わっていません!
先日けんたろさんにパン買ってきてってお願いしたら、
成城石井セレクトで買ってきてくれました。

成城石井

私の好みをよくおわかりで・・・
いちじくとオレンジピールのカンパーニュチーズフランス
とにかく最近はかたいパンを貪るのが大好きです。
続きを読む >>
パン 15:00 cm:2 tb:0